今年もこの季節がやってきた

 

今年10月にも参加した「1ヶ月毎日発信チャレンジ」。

 

【10月の記事はこちら】

スタート時→1ヶ月毎日発信チャレンジスタート!私は二流を目指します!?

ゴール時→1ヶ月で222発信達成!1ヶ月毎日発信チャレンジ成功のコツ

 

 

10月からのチャレンジの時は、1桁代にまで落ち込んでしまっていた発信を、

毎日発信に戻し、リスタートを切ることを目標に参加しました。

 

 

今回のチャレンジは、本日12月10日から、来年1月10日まで。

実は昨年もこの時期にあったのですが、ものすごく頑張った記憶があります。

 

それが、『最難関』チャレンジ!

 

 

 

クリスマス、年末年始をはさむこの期間は、

子どもの冬休みもあったりと、とにかく忙しい!!

 

 

そんな中、毎日発信をするって、なかなかに至難の業だったりするのです。

 

 

 

 

チャレンジする目的

 

そんな中、どうして私がチャレンジするのか。

 

 

私は、来年2月からパソコンサポートをメインに据えた活動を本格的にスタートします。

今はその準備を着々と進めているのですが、

発信内容も、パソコンが苦手な方向けの内容を多めに発信したいと考えています。

 

もちろん、育児のことも書きますし、他の内容も書くつもりですが、

2月に向けての準備を、この年末年始にしっかりしたいという気持ちがあります。

 

 

 

そしてもう1つの理由。

 

今年、我が家は帰省しないという選択をしました。

パパレッドの仕事は年末年始関係ない仕事なので、大晦日が仕事納め、元旦が仕事始めというのもざらなのですが、

今年は特に、12月後半がものすごく忙しく、ほとんど夜までいない生活が続きます。

 

 

パパレッドがいないということは、

つまり、私もワンオペということ。

 

 

きいろちゃん、みどりちゃんの冬休みもある中、

普通に過ごしていたら寝落ちで何もできなかった、なんてことになりかねません。

 

 

私は、一緒に頑張る仲間がいることで、「やろう!」と思えるタイプ。

 

 

だからこそ、このチャレンジの力をお借りしようと思っています。

 

 

 

発信ツール

 

私が発信するのは

 

ブログ

メルマガ

Facebook

Instagram

Twitter

standFM

 

 

の全6ツール。

 

 

大まかな内容は大体一緒ですが、

1番先に上がるのはこの「ブログ」です。

 

 

そして、メルマガは、ブログには書いていない内容だったり、

ブログ記事の裏話なんかを書いています。

 

 

より深い話が読みたい方は、是非メルマガ登録をよろしくお願い致します。

 

 

無料メルマガ登録はこちら

 

 

その他のSNSはリットリンクにまとまっていますので、是非フォローお願いいたします♪

 

リットリンクはこちら

 

 

 

 

 

1ヶ月間頑張るぞー!!

 

 

 

 

 
 
 
この記事を書いた人手話ができるパソコン講師
大久保 琴(おおくぼ こと)