おはようございます☀

ママが笑顔になれば
こどもも笑顔になる

ママとこどものらくらくサポーター
わたまる ことです♪


プロフィールはこちら
オンラインキッズシッターについてはこちら



今日は久しぶりにパパレッドのことを書こうと思います。


コロナで外出自粛になっても、
意外と毎日を楽しんでいた私。

でも何だか最近、夜になるともやもやしたり、ため息が出たりすることがありました。

はっきりとした理由がある訳ではないけど、
なんだか、落ち込む。

きいろちゃんやみどりちゃんの将来のこと
自分のこと

もやもやもやもや……。


それを、きいろちゃんとみどりちゃんのお昼寝中に、ぽつりとパパレッドに話してみました。


「きっと、今コロナで、きいろちゃんへの支援が全部止まってる状態だから、不安になるんだね」

「俺だって不安に思うよ。そりゃそうだよ」

「起こってもないことで悩むより、その時になったら、一つ一つ、一緒に悩んで解決していけばいいよ」

「もやもやしたり、不安だったら、1人で抱え込まないで、いつでも俺に言いな」


そんな優しくて嬉しい言葉を、いくつもかけてくれました。


以前のパパレッドだったら、
「俺がきいろちゃんみてるから、1人で寝てきなよ 」
くらいで終わっていたと思います。

それが嫌だった訳じゃないし、睡眠をしっかり取る事でリフレッシュできたりもしました。
(それはパパレッドにも伝えています)


でも今回は、
俺も不安だと共感し、
一緒に悩もうと言ってくれた。 

それがものすごく嬉しかったです。


産前休暇からはじまった育休期間で、
パパレッドはものすごく変わりました。

きいろちゃんのイヤイヤ期や体調不良に1人で対応したことで、
ワンオペ育児の大変さや、
共感の大切さに、気がついてくれました。


結婚当初の100倍、
素敵なパパで、素敵な旦那さんになってくれました。





1年後、自分が一体どうなっているのか、全く分かりません。
でも、パパレッドと一緒なら大丈夫な気がします。




その後ちょっと恥ずかしくなったのか、

「さあ!俺の事をブログに書いて好感度を上げるんだ!」

と言っていたので、
本当に書いてやりました(笑)


台無しだよと言われそうですw笑い泣き




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オンラインキッズシッター
やってます♪


3歳からのコミュニケーション能力アップ♪

0歳から体験できる!
無料体験会「ママといっしょにzoomであそぼう♪」

わたまること ママといっしょに zoomであそぼう♪ - リザストママとこどものらくらくサポーター わたまることリンクわたまること 公式リザストページ