『NEEDY GIRL OVERDOSE』の 主題歌を担当します! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

『NEEDY GIRL OVERDOSE』の 主題歌を担当します!

昨日告知解禁となりましたが…


6月5日発売のインターネットアイドル育成ADVゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE(ニーディガールオーバードーズ)』の主題歌を担当させて頂きます爆笑ドキドキ


主題歌「INTERNET OVERDOSE」

 歌:KOTOKO

 作曲:Aiobahn

 作詞:にゃるら


今回、「初めまして!」の皆さまとのタッグDASH!

ゲーム制作の皆さまも、作曲家のAiobahnさんも、私がI’veにいた頃から曲を聴いていてくれたようで、当時のRECの仕方、声の重ね方など、いろいろとご質問を頂き、お話しさせて頂きましたニコニコ

私たちの音楽を聴いて育ったクリエーターさんたちに、我々が培って来たノウハウを伝受して引き継いで頂きつつ、彼ら世代のアイディアやセンスでもってプラッシュアップして頂く。

そして彼らの作った音楽に私の声が乗っかり、また輝かせてもらえる。。

この「音楽が繋がって行く」感じがとても嬉しいですキラキラ





でも実はね、今回の楽曲、めっちゃ早口で、すっごく苦労したの滝汗


コレ、この曲をRECしてた時のつぶやき(笑)


早口なだけじゃなく、インターネットエンジェルらしくボカロっぽく無機質に歌う部分があったり、戦士っぽく言い放つ、怒り口調、囁き、幼女ふう、劇画タッチ、病み系、元気系…

と、箇所箇所の歌・セリフ・掛け声で色んな感情表現が必要でした。

このスピードでのキャラ変は、なかなかに大変で、私の歌唱スキルを総動員した感じの楽曲ですDASH!


しかも、Fableツアー/Outer作詞・Recの最中にはさまっての電波曲ガーンあせる

口も忙しいけど、頭も忙しーーーっチーンあせる

って状態だったけど、頑張ったよ!


主題歌PVはこちらから見られます!

頑張ったんで、ぜひチェックしてねべーっだ!ドキドキ

YouTubeリンクwww.youtube.com

今までにあったようで無かった毒電波系!

ツイッターでは

「あの頃のKOTOKOの電波が蘇って懐かしい」

とか

「KOTOKOと言えば、僕(私)は、コレ!」

と好きな曲を上げてくれたり、

めっちゃ盛り上がってくれてて嬉しかったな音譜

おかげさまで、昨夜はずーっとトレンド入りしてましたゲラゲラ

下矢印下矢印下矢印


さてビックリマークビックリマーク

毒電波…といえば、こちらもある意味、毒電波!

どっちかって言うと、猛毒系だけどね(笑)ドクロ

私がデザイン監修したOuterのアルバムジャケットが公開になりました!

ウサギとミミズの戦い…どうなる?!

アルバムでその世界観を確認して欲しいぞ!


各店舗特典なんかも公開されてるので、ぜひHPチェックだぞっニヤ

KOTOKO NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITEKOTOKO NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン公式サイトリンクnbcuni-music.com