あなたは、どっち?

 

先日、こんなことを尋ねられました。

 

「みんなから憧れられるキラキラしたお仕事で

1か月10万円」

 

と、

 

「どぶさらいのお仕事で

1回100万円」

 

 

あなたは、どちらを選びますか?
 

 

 
 毎日が「修行」?
 いえ、そんなことはありません💛

じぶん らしく のびやかに 過ごしたい
ママ&ティーンへ

 “しなやかなココロとカラダのつくり方”
贈ります。


 バレエコーチ / 古都香 kotoko

 

私が選んだのは・・・

「みんなから憧れられるキラキラしたお仕事。

だけど、1か月10万円」

 

即答!!

理由は・・・キラキラしていたいもん(笑)

 

 

 

でもそれは、私にとっては、

損なパターンだそうです。

 

 

もともと、

「品」というキーワードを持って

生まれている星で、

どうしてもそこにこだわってしまう。

 

実利<品 になってしまうのだとか。

(う、、、わかる・・・w)

 



どぶさらいのお仕事が妙に響いた理由。

 

どぶさらいのお仕事は、

汚いものをきれいにしていくということ。

 

 

「実利をとっていこう」という言葉より、

 

「ネガティブをクリーンにしていこう」

 

このアドバイスが私のなかでは、

ドストライクに響いたのです。

 

 

たとえば、

ママたちの悩み事、

ティーンたちの葛藤…

家族のこと、家事…

これらも、ネガティブと言えば、

ネガティブですよね。



このネガティブを

きれいにしていく。

 

 

ポジティブに考えるより、

きれいにしよう♪と思う方が、

なんだか、もっと楽な気がしませんか?

 

 

 

 

いつもココロとカラダが
しなやかでありますように💚 Big Hug

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you