フィリピンパブ嬢の社会学 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


フィリピンパブ嬢の社会学

2024年2月17日公開

中島弘象による実体験を綴った同名ノンフィクションを原作に 白羽弥仁監督が映画化。パブで偶然出会ったフィリピン人・ミカに詰め寄られ、付き合うことになった大学院生・中島翔太。そんなある日、ミカが偽装結婚をしていることが判明し……。

あらすじ晴れ

フィリピンパブを大学の研究対象にしている大学院生・中島翔太 。ある日、パブで偶然出会ったフィリピン人のミカ に詰め寄られ、翔太はミカと付き合い始めるが、後日、彼女が偽装結婚をしていることが判明する。そんななか、月給6万円、ゴキブリ部屋に監視付、休みは月に2回だけといったミカの過酷な生活環境を目のあたりにする翔太。一方、現状にめげることなくパブで働き続けるミカは、故郷フィリピンで暮らす両親のもとに翔太を連れてゆく。いつしかミカを大切に想う気持ちが深まり、ミカに懇願された翔太はヤクザのもとに乗り込むことに……。


監督:白羽弥仁

脚本:大河内聡

原作:中島弘象(「フィリピンパブ嬢の社会学」(新潮新書))

指揮:高柳通

プロデュース・企画協力:三谷一夫

プロデューサー:向田優、小谷晃一

撮影監督:豊浦律子

撮影:森崎真実

【キャスト】

前田航基、一宮レイゼル、ステファニー・アリアン、田中美里、津田寛治、飯島珠奈、仁科貴、浦浜アリサ、近藤芳正、勝野洋