僕らのごはんは明日で待ってる | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


僕らのごはんは明日で待ってる

2017年1月7日公開

「箱入り息子の恋」の市井昌秀監督が、瀬尾まいこの恋愛小説を映画化。高校の体育祭をきっかけに付き合い始めた亮太と小春。食を通して距離を縮めていく二人だが、大学生になったある日、小春は突如別れを切り出す。彼女には亮太に言えない秘密があった……。

あらすじ🍙

無口で他人に無関心な亮太 と、底抜けに明るく思ったことを口に出す小春 は、高校の体育祭で米袋ジャンプという競技に一緒に出場したことをきっかけに付き合い始める。正反対の性格ではあるものの、少しずつ距離を縮めていく二人。しかし大学生になったある日、突如小春が別れを切り出す。亮太は理由もわからず思いを伝え続けるが、小春は全く取り合わない。彼女には亮太に言えない秘密があった。社会人になったある日、小春の秘密を知った亮太は、再び彼女のもとに走り出す。


監督・脚本:市井昌秀

原作:瀬尾まいこ

(「僕らのごはんは明日で待ってる」(幻冬舎文庫))

撮影:関将史

音楽:兼松衆

主題曲/主題歌:ケツメイシ

(「僕らのために...」(avex trax))

【キャスト】

中島裕翔、新木優子、美山加恋、岡山天音、片桐はいり、松原智恵子