百瀬、こっちを向いて。 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


百瀬、こっちを向いて。

2014年5月10日公開

中田永一の同名恋愛小説を映画化。先輩に頼まれ、先輩と付き合っているという噂を払拭するために偽りの交際を始めるノボルと百瀬の切ない恋愛模様を描く。

あらすじ晴れ
高校卒業以来、久々に故郷に降り立ち、変わらない街並みに触れた相原ノボル は、高校時代のある「切ない嘘」を思い出していた…。
15年前。ノボル は、他人と上手く関われない自分は女の子とは一生縁が無いと諦め、冴えない高校生活を送っていた。そんなある日、幼馴染の先輩・宮崎瞬 に突然呼び出され、そこでショートヘアの女の子を紹介される。
彼女の名前は百瀬陽 。
「これは3人だけの秘密だ。」瞬には神林徹子 という本命の恋人がいた。が、最近一部で瞬と百瀬が付き合っているという噂が流れ、瞬は徹子に疑いを持たれていた。そこで、百瀬の提案で、ノボルと百瀬が付き合っている「フリ」をし、その噂を消そうと考えたのだった。恋をした事の無いノボルと、好きな人と一緒にいる為なら傷つく事をいとわない百瀬。
「嘘」で始まった2人の「恋」の行方は―。

監督:耶雲哉治
脚本:狗飼恭子
原作:中田永一『百瀬、こっちを向いて。』
エグゼクティブプロデューサー:安藤親広
製作統括:加太孝明
製作:齋藤力、藤岡修、赤座弘一、新村秀樹、林誠、相馬信之、小野田丈士、遠藤圭介
プロデューサー:明石直弓、木幡久美
撮影:梅根秀平
主題歌:「こっちを向いてよ」 WEAVER
【キャスト】
早見あかり、竹内太郎、石橋杏奈、工藤阿須加、ひろみ(第2PK)、西田尚美、中村優子、きたろう、向井理