僕らの世界が交わるまで | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


僕らの世界が交わるまで 

2024年1月19日公開

エマ・ストーンがプロデュースを担当し、第75回カンヌ国際映画祭批評家週間オープニング作品に選ばれたジェシー・アイゼンバーグが初監督を務めたヒューマンドラマ。社会貢献に心血を注ぐ母親と動画配信に夢中の高校生が、すれ違いながらも失敗を通して通じ合っていく。 

あらすじ霧

DVシェルターを運営する母・エヴリンと、自分のフォロワーのことしか頭にないZ世代の息子・ジギー。いまやお互いのことが分かり合えない2人。そんな彼らの日常に、ないものねだりの相手に惹かれ、空回りの迷走を続けるという、“親子そっくり”のちょっとした変化が訪れる。親子間のジェネレーションギャップや、理想と現実の食い違い。母と息子、それぞれの失敗を経てたどり着くお互いへの想いとは?

そんな空回りを続ける二人の日常にちょっとした変化が訪れ……。


監督・脚本:ジェシー・アイゼンバーグ
製作:エマ・ストーン、デイヴ・マッケイ、アリ・ハーティング

製作総指揮:ベッキー・グラプジンスキー

撮影:ベンジャミン・ローブ

【キャスト】

ジュリアン・ムーア、フィン・ウォルフハード、アリーシャ・ボー、ジェイ・O・サンダース、ビリー・ブリック、エレオノール・ヘンドリックス