いたいふたり | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


いたいふたり 

2002年12月7日公開

お互いの肉体的な痛みを共有する夫婦が、互いの気持ちを見つめ直していく姿を描いた異色のラブ・ストーリー。

あらすじ晴れ 

涼 は、元カメラマンの塾講師。なつ は元看護婦のOL。ふたりは小さな一軒家で暮らす若夫婦。あまりに愛が深いゆえか、なつが転ぶと涼も痛みを感じ、涼が殴られるとなつも怪我をする、といった具合に彼らは痛みを共有していた。なつの弟でシスターコンプレックスの秋男、涼に恋するデブで性格の悪い女子高生、なつに思いを寄せる同僚・木村ら「片思い同盟」の面々がふたりの生活にちん入して、面白い日々を過ごしていた。そんなある日、なつの妊娠が発覚。陣痛にびびった涼は別れを告げるが……。


監督・脚本:斎藤久志

プロデューサー:鈴木ゆたか

撮影:平野勝之

音楽:金澤信一

【キャスト】

西島秀俊、唯野未歩子、鈴木卓爾、原一男、川越美和、廣木隆一、藤間宇宙、唯野友歩、島野千尋、田中隆三、田中要次、松井寛実、長澤奈央、高野志穂、長曽我部蓉子、篠原哲雄、富岡忠文、緒方明、菊地和美、寺十吾、坪田義史、鈴々木陽、梅田隆司、菊地唯、石岡正人、猫田直、大國千緒奈、金山孝之、日向寺花、井口昇