フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて

2020年1月10日(金)公開
イギリス音楽チャートを賑わせた漁師バンド、フィッシャーマンズ・フレンズの実話を映画化した音楽ドラマ。浜辺でライブをしていたフィッシャーマンズ・フレンズを旅行中に偶然見かけた音楽マネージャーのダニーは、上司に命じられ彼らと契約を結ぼうとする。
あらすじ晴れ
イギリスの小さな港町、ポート・アイザック。音楽業界で活躍する敏腕マネージャーのダニーは、港で舟歌を歌う漁師バンド“フィッシャーマンズ・フレンズ”と出会う。上司にけしかけられ、彼らと契約を結んだダニー。しかし、冗談のつもりだったと上司に嘲笑されたダニーは、バンドを引き連れロンドンへ。やがて、ライバル会社への売り込みが成功し、フィッシャーマンズ・フレンズは全国民が注目するテレビ番組へ出演することになる。

監督:クリス・フォギン
製作・脚本:メグ・レナード&ニック・モアクロフト
音楽:ルパート・クリスティー
【キャスト】
ダニエル・メイズ、ジェームズ・ピュアフォイ、デヴィッド・ヘイマン、デイヴ・ジョーンズ、サム・スウェインズベリー、タペンス・ミドルトン、ノエル・クラーク