I'M FLASH!  | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


I'M FLASH! 

2012年9月1日公開
新興宗教の若き教祖が事故をきっかけに自らの人生と向き合い、そのために運命を狂わせていく人間ドラマ。
あらすじ霧
灼熱の孤島で生死を駈けた運命の戦いが今、始まる-。

祖父から新興宗教団体『ライフイズビューティフル』を受け継いだ三代目教祖・吉野ルイ は、自らの役割を果たす一方で空虚な思いを抱えていた。ある夜、流美 という女と出会いルイは惹かれて行く。二人は夜の街へドライブに繰り出すがバイクと衝突。ルイは軽傷で済んだものの、流美は生死の境をさまよう重体に。教団の幹部であるルイの母 と姉は事故をもみ消すために奔走し、3人のボディガードをつけて南海の孤島にルイの身を隠す。ゆがんだ一族とルイの言動に触れるうちにボディガードの新野 は彼らに興味を持ち始める。一方、初めて死に直面したルイは自らの生に向き合い、教団を辞めることを決意する。しかしそれは教団を裏切ることとなり、新野らに新たな指令が下る……。

脚本・監督:豊田利晃
エグゼクティブ・プロデューサー:菅井敦、三宅容介、那須野哲弥
プロデューサー:平部隆明、男全修二、石垣裕之、森重晃
撮影:重森豊太郎
照明:中須岳士
美術:原田満生
編集:村上雅樹
衣装:伊賀大介
ヘアメイク:徳田芳昌
VFX:道木信隆
主題歌:「I'M FLASH! 」(作詞:柴山俊之 作曲:鮎川誠)
I'M FLASH!BAND(チバユウスケ、中村達也、ヤマジカズヒデ、KenKen)
【キャスト】
藤原竜也/水原希子/仲野茂/永山絢斗/板尾創路/原田麻由/北村有起哉/柄本佑/中村達也/大楠道代/松田龍平