スウィートビターキャンディ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


スウィートビターキャンディ 

2022年7月15日公開

人付き合いが苦手な女子高校生が、両親が雇った家政夫のことを知り、少しずつ恋心が芽生えていく様を描く。

あらすじ晴れ 

サナエは、今年大学受験を控えている女子高生。ただ、同性のグループであったり、人と交わるのが少し苦手。大人にならなくちゃと、自分でも思ってはいるけれど、中々うまくはいかない。夏休みになり、東京の大学に通っている姉が帰ってくると、サナエも受験を控えている手前、両親の都合で家に家政夫を雇うことになる。家政夫の裕介は、無骨で少し恐く感じる。謎が多いと周りも言っている。けど、彼を知っていくうちに、どこか自分と似ている部分や、重なる思いに気づき始める。


監督・脚本:中村祐太郎

脚本:小寺和久

主題歌:「そういう風の吹きまわし」町あかり

エグゼクティブプロデューサー:大高健志
企画・プロデュース:中村祐太郎 宮田雅史
撮影・照明:池田直矢
録音:小川武
衣装:松田稜平
ヘアメイク:菅原美和子
編集:冨永圭祐
助監督:ジョン・ヒジリ
ラインプロデューサー:佛木雅彦

【キャスト】

小川あん、石田法嗣
田中俊介、清水くるみ、松浦祐也、町田マリー
蒼波純、若杉凩、片岡礼子