テーラー 人生の仕立て屋 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


テーラー 人生の仕立て屋
2021年9月3日公開
窮地に追い込まれた紳士服の仕立て屋が、一着の“オーダーメイドウェディングドレス”の依頼を受けることで大逆転を図る感動ストーリー。
あらすじ晴れ
寡黙な男・ニコス はアテネで36年間、高級スーツの仕立て屋を父と一緒に営んできた。だが大不況がギリシャを襲い、店は銀行に差し押さえられ、父はショックで倒れてしまう。途方に暮れるニコスだったが、ある日、手作り屋台で移動式の仕立て屋を始めようと決意。ところが、店を飛び出してはみたものの、道端で高級スーツは全く売れず、商売は傾く一方であった。そんなある日、ニコスはウェディングドレス作りという思いがけないオファーを受ける。これまで紳士服一筋であったが、彼は思い切って人生初めてのウェディングドレス作りに挑むことに。隣人の母子に手伝ってもらいながら、女性服の仕立てを学び始めるニコス。そして青空の下、オーダーメイドのドレス作りが始めるが……。

監督・脚本:ソニア・リザ・ケンターマン
共同脚本:トレイシー・サンダーランド
エグゼクティブプロデューサー:パノス・パパハジス、フェニア・コッソヴィッツァ、クヌート・ローゼン、ゲオルギ・コロボス、ジェリー・ランゲラー、キャロル・ヴァシリアディス、ポール・アナス、アレクシア・アナス、マリー・パパス、アンジー・サヴァス、ファイエ・メロス、フィリップ・C・ピーター
製作:イオアンナ・ボロミティ、タンニャ・ゲオルギエヴァ=ワルドハウアー、メラニー・アンダーナッハ、アザベル・トゥルク
共同製作:サミュエル・フェラー、ソニア・リザ・ケンターマン
撮影監督:ジョージ・ミヘリス
【キャスト】
ディミトリス・イメロス、タミラ・クリエヴァ、
タナシス・パパゲオルギウ、スタシス・スタムラカトス、ダフネ・ミホプーロウ