妖怪大戦争 ガーディアンズ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




妖怪大戦争 ガーディアンズ
2021年8月13日 公開
特撮映画として人気を博した1968年の大映版から数えて三作目が登場。2005年版で監督を務めた三池崇史が再びメガホンを握る。
あらすじメラメラ
20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=
フォッサマグナに眠る古代の化石たちが1つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変えた。向かう先は東京。人間には天災にしかみえないこの襲来に、妖怪たちだけが真相と行く末に気づけていた。このままでは世界が滅んでしまう。これを止められるのは、伝説の妖怪ハンターの血を継ぐ埼玉県・所沢市の小学生・渡辺兄。突然〈世界を救う勇者〉に選ばれた少年と、彼を巻き込んだ妖怪たちの大冒険が今始まる―。

監督:三池崇史
脚本:渡辺雄介
製作総指揮:角川歴彦、荒俣宏
製作:堀内大示、松岡宏泰、川崎由紀夫、奥野敏聡、永田勝美、松下智人、藤田晋、五十嵐淳之
プロデューサー:椿宜和、坂美佐子
協力プロデューサー:水上繁雄、今安玲子
共同プロデューサー:前田茂司
画コンテ:相馬宏充
妖怪デザイン:寺田克也、井上淳哉、相馬宏充
撮影:山本英夫
主題歌:いきものがかり(「ええじゃないか」(ソニー・ミュージックレーベルズ))
【キャスト】
寺田心、杉咲花、猪股怜生、安藤サクラ、大倉孝二、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、SUMIRE、岡村隆史、遠藤憲一、石橋蓮司、柄本明、大森南朋、大沢たかお、HIKAKIN
配給:東宝、KADOKAWA