イン・ザ・ヒーロー | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


イン・ザ・ヒーロー

2014年9月6日(土)公開
ブルース・リーを崇拝する本城渉はベテランのスーツアクター。あ
あらすじドンッ
下落合ヒーローアクションクラブの代表・本城渉は、ヒーローや怪獣などのスーツや着ぐるみを着て演じるスーツアクターを25年に渡り続けている。スーツアクターは肉体を酷使し特殊な技能を必要とする、表立っては出ないものの特撮やアクションものの映画・ドラマに欠かせない存在である。いつの日か顔を出して出演したいと思っているがなかなか実現せず、そのうちに妻子には逃げられ、新人・一ノ瀬リョウ にも先を超されていた。そんな本城にハリウッドのアクション大作からオファーが舞い込む。千載一遇のチャンスだが、その内容は命がけの危険なスタントだった。周囲の反対を押し切り、本城は夢をかなえるため、誰かのヒーローになるためにスタジオへ向かう……。

監督:武正晴 
脚本:水野敬也 
脚本・エグゼクティブ・プロデューサー:李鳳宇
主題歌:吉川晃司『Dream On』
<キャスト> 
本城渉…唐沢寿明 
一ノ瀬リョウ…福士蒼汰 
大芝美咲…黒谷友香 
海野吾郎…寺島進 
真鍋満…草野イニ 
森田真澄…日向丈 
門脇利雄…小出恵介 
西尾俊久…及川光博(友情出演) 
元村歩…杉咲花 
スタンリー・チャン…イ・ジュニク 
石橋隆生…加藤雅也 
松方弘樹(本人役)…松方弘樹(特別出演) 
元村凛子…和久井映見