孤独な天使たち | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


孤独な天使たち

2013年4月20日公開
あらすじもみじ
アパートの地下倉庫で過ごした秘密の1週間。
ふたりにとっては忘れられないあの場所、あの時間。
ロレンツォは、少し風変わりで独りが好きな14歳。彼は両親に嘘をついて、学校のスキー旅行に行かずに、自分の住むアパートの地下で暮らそうと計画する。まるまる一週間、好きな音楽と本だけで過ごそうと思っていたが、思いがけず異母姉妹のオリヴィアが現れたことで、すべてが一変する。少し年上で、世の中の経験も彼より豊富な彼女のおかげで、ロレンツォは少年時代に別れを告げて、大人の世界に飛び込めるような気持ちになっていくが‥。

監督:ベルナルド・ベルトルッチ
原作:ニッコロ・アンマニーティ「孤独な天使たち」(原題:IO ETE)河出書房新社
脚本:ニッコロ・アンマニーティ、ベルナルド・ベルトルッチ
【キャスト】
ヤコポ・オルモ・アンティノーリ、テア・ファルコ、ソニア・ベルガマスコ、ヴェロニカ・ラザール、トマーゾ・ラーニョ、ピッポ・デルボーノ