DESTINY 鎌倉ものがたり | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。







DESTINY 鎌倉ものがたり

2017年12月9日(土)公開

山崎貴が『三丁目の夕日』に続いて西岸良平のベストセラーコミック『鎌倉物語』を映画化。幽霊や物の怪が生息する鎌倉。ある日、この地で殺人事件が発生。ミステリー作家の一色正和は、犯罪研究の腕を買われ、警察から捜査への協力を求められるが……。

あらすじ星空
鎌倉。ここには、人間ばかりでなく、幽霊や物の怪、魔物に妖怪、神様、仏様、死神、貧乏神までが住んでいた。魔界や黄泉の国の間で、生者と死者の思いが交錯する都。この地に暮らすミステリー作家、一色正和 の元に、若い女性、亜紀子 が嫁いでくる。しかし、亜紀子は、あちこちに人ならざる者がいるような、おかしな気配を感じていた。正和と亜紀子が道を歩いていると、その前を何かが通り過ぎる。それは、ムジナか河童か……? 驚く亜紀子に正和は、“鎌倉は何千年も昔から妖気が溜りに溜まっていろいろな怪奇現象が起こるけれどもここでは普通のこと、すぐに慣れる”と言うのだが……。その一方で、犯罪研究の腕を買われた一色は、迷宮入りしそうな事件が起きると、警察の捜査にも協力していた。それらの事件には魔物や幽霊までが関わってきて、一筋縄ではいかなかったが、心霊捜査にも精通する一色は、名探偵でもあった。そんなある日、大金持ちが殺害される事件が発生。一色はその捜査を依頼される。どうやらその犯行は、人間の仕業ではないらしかった。同じ頃、亜紀子の嫁入りで静かだった正和の生活も大きく変わっていくが……。

監督・脚本・VFX:山崎貴 
原作:西岸良平『鎌倉ものがたり』
エグゼクティブプロデューサー:阿部秀司
Coエグゼクティブプロデューサー:伊藤響
企画協力:奥田誠治
製作:今村司、市川南、加太孝明、船越雅史、戸塚源久、谷和男、永井聖士、弓矢政法、中西一雄、堀義貴、島村達雄、牧田英之、安部順一、三宅容介、阿部秀司
プロデューサー:飯沼伸之、守屋圭一郎
撮影:柴崎幸三
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」
音楽:佐藤直紀 
【キャスト】 
演:堺雅人、高畑充希、 堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、 市川実日子、ムロツヨシ、要潤、大倉孝二、神戸浩、國村隼、 古田新太、鶴田真由、薬師丸ひろ子、吉行和子、橋爪功、三浦友和