Jimmy~アホみたいなホンマの話~ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


Jimmy~アホみたいな

ホンマの話~

2018年7月20日よりNetflix にて全世界190カ国独占配信。
あらすじ晴れ
子供の頃から何をやってもアホウと言われ、大失敗ばかりの大西秀明。性格はまっすぐだが要領が悪く、大西は高校卒業後どこにも就職できず吉本興業の進行見習いとして働くも、大失敗。さらに陰茎をひもで階段に縛り付け反省を示し大騒ぎになっていたのだ。これを目撃したのが人気絶頂の芸人・明石家さんま。ひどいイジメを与え、クビにしようとする吉本に対し、さんまは自らの進退もかけ守り、やがて芸人として弟子にする。大西に"ミジメな過去は笑い飛ばせ"と伝え、この強烈な"天然"キャラクターを持った青年を人気芸人に育て上げようと決意する。

監督:光野道夫
企画・プロデュース:明石家さんま
【キャスト】
中尾明慶、小出恵介、尾上寛之、六角慎二、宇野祥平、ジミー大西、Mr.オクレ、村上ショージ

当初は小出がさんま役を務め、昨年7月に世界配信される予定だったが、小出の無期限活動停止を受けて企画は一時ストップ。その後、玉山がさんま役に抜てきされて撮影・再編集された。