彼女の人生は間違いじゃない | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




彼女の人生は間違いじゃない

2017年7月15日公開
廣木隆一監督が、震災から5年後の故郷・福島を舞台にした自身の処女小説を映画化。仮設住宅で父と暮らすみゆきは、市役所勤務の傍ら、週末になると高速バスで上京し渋谷でデリヘルのアルバイトをしていた。行き場のない彼女が見た光とは……。
あらすじ晴れ
ひとは人生から逃げ出したくなる、運命の変化に向き合えなくなることがある。
そんな時、みゆきは、週末に高速バスに乗り、仮設住宅で父親と二人で暮らす福島を離れて東京へと向かう。渋谷でデリヘルのアルバイトをするために。福島と東京を行き来する日々に、みゆきが見たものとは―。
戻る場所もなく、進む未来も見えない者たちが、もがきぶつかり合いながらも、光を探し求める。それは、今この時代を生きる私たちに、共通する想いかもしれない。

監督:廣木隆一
脚本:加藤正人
原作:廣木隆一「彼女の人生は間違いじゃない」(河出書房新社刊)
撮影:鍋島淳裕
照明:北岡孝文
録音・効果:深田晃
美術:丸尾知行
編集:菊池純一
主題歌:meg「時の雨」
【キャスト】
瀧内公美、光石研、高良健吾、柄本時生、篠原篤、蓮佛美沙子、
安藤玉恵、戸田昌宏、波岡一喜、麿赤児、篠原篤、毎熊克哉、趣里