綱引いちゃった! | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



綱引いちゃった!

2012年11月23日公開
大分を舞台に、市長からの指示で女性綱引きチームを結成することになった市役所職員とメンバーたちの奮闘を描くコメディ。
あらすじ晴れ
お堅く真面目な大分市役所広報課・西川千晶 は、市長 から、あまりに知名度の低い大分市のPRをするため、女子綱引きチームを結成せよとの無理難題を課された。過去、大分コスモレディースという主婦たちからなる綱引きチームが世界チャンピオンに輝き、大分市のPRに寄与していた。千晶はとりあえずメンバー集めを試みるのだが、マイナースポーツなだけに人は集まらず、困った事態に。一方、千晶の母・容子 の勤め先の給食センターが廃止の憂き目にあっていた。廃止の決定を覆すべく、仲間を引き連れ市役所に直談判をする容子。その様子を見ていた千晶は一計を案ずる。給食センターの職員を綱引きメンバーにし、全国大会出場まで勝ち抜いたら廃止を取り消すよう市長と取引をしたのだ。

監督:水田伸生 
脚本:羽原大介
製作指揮:城朋子
エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
製作:藤本鈴子、市川南、平井文宏、阿佐美弘恭、弘中謙、下田淳行
プロデューサー:飯沼伸之、下田淳行
撮影:中山光一
音楽:岩代太郎
主題歌:DREAMS COME TRUE「愛して笑ってうれしくて涙して」
【キャスト】
井上真央/
玉山鉄二/浅茅陽子/西田尚美/ソニン/渡辺直美/
犬山イヌコ/ 中鉢明子/石丸謙二郎/佐藤二朗/野間口徹/木南晴夏/綾田俊樹/大川ヒロキ/和田正人/齋藤隆成 / 石塚英彦/笹野高史 / 風間杜夫/松坂慶子