昼顔 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



昼顔

2017年6月10日公開
上戸彩主演、道ならぬ恋に人生を狂わせる女性を描いたTVドラマの完結編となる劇場版。
あらすじカクテルグラス
お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。
あれから3年―
紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様は、私を試していたのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所"。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

監督:西谷弘
脚本:井上由美子
音楽:菅野祐悟
主題歌:LOVE PSYCHEDELICO 「Place Of Love」 
製作:小川晋一、市川南
プロデューサー:大澤恵、三竿玲子、稲葉尚人
ラインプロデューサー:森賢正
【cast】
上戸彩/斎藤工/伊藤歩/平山浩行
黒沢あすか/萩原みのり/志賀廣太郎/三浦誠己
渋川清彦/松居大悟/中村育二