あずみ2 Death or Love | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


あずみ2Death or Love

2005年3月12日公開

刺客として戦い続けなければならない宿命を背負った少女剣士の生き様を描く時代活劇の続篇。

あらすじ手裏剣

浅野長政、加藤清正の暗殺に成功した徳川軍の刺客・あずみとながらは、半蔵の部下として家康の側近・天海に仕える伊賀忍者衆のくノ一・こずえと共に、残る標的・真田昌幸を討つべく、彼が幽閉蟄居されている九度山に向けて旅を続けていた。だがその途中、あずみはかつて使命の為に自ら手にかけた初恋の相手・なちと瓜二つの野盗青年・銀角と出会う。彼の姿になちを重ね、ほのかな想いを蘇らせるあずみ。そんな彼女の気持ちを慮ったながらは、使命を放棄したふりをしてあずみと別れると、こずえと昌幸暗殺へ向かおうとするのだが、彼は彼女に殺されてしまう。実は、こずえは真田軍最強の忍び・空如率いる上野甲賀忍者衆の手の者だったのだ。そして更に、銀角とその仲間たちも天海を狙って襲い来る甲賀忍者たちとの戦いの中で、次々に命を落としていった。やりきれない怒りと悲しみを抱え、たったひとり真田軍勢に立ち向かっていくあずみは、並み居る敵を倒し、遂に昌幸と対峙。自分を見殺しに逃げようとする天海の前で、見事、使命を果たすと、その場を立ち去るのだった。


監督:金子修介

脚本:水島力也、川尻善昭

原作:小山ゆう

プロデューサー:山本又一朗、中沢敏明

【キャスト】

上戸彩、石垣佑磨、栗山千明、小栗旬、高島礼子、平幹二朗、神山繁、永澤俊矢、北村一輝、遠藤憲一、宍戸開、坂口拓、謙吾、増本庄一郎、伊藤俊、武智健二、渕野俊太、野村祐人、前田愛、根岸季衣、石丸ひろし、安藤彰則、大久保幸治、塚田知紀、高槻祐士、奥深山新、辻本一樹、小柴彩、HaTsuMi、真宮里奈、宿南明日華、長井新夏、杉村怜音、金高弘明、栩野幸知、樹里、小貫華子、稲泉智万、中川峰男、安住紳一郎、武田晶子、岡部優里、原田芳雄、小橋賢児、成宮寛貴、金子貴俊、佐野泰臣、鈴木信二、瑛太、山口翔悟、魚谷佳苗、平田將剛、小野田昌浩、小阪風真、伊武雅刀、竹中直人