20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




20世紀少年  最終章 

ぼくらの旗

2009年8月29日公開
シリーズ累計2800万部の発行部数を誇る浦沢直樹の人気コミックを映画化した3部作の最終章。前2作で張り巡らされた謎の数々が明かされるとともに、原作と異なるラストも話題に。
あらすじ爆弾
“ともだち暦3年”と称される西暦2017年。殺人ウイルス散布計画の成功により、“ともだち”は“世界大統領”を名乗り、支配者として君臨していた。ウイルスの蔓延により聳え立つ壁で外界と分断された東京では、都民の行動は完全に制限。彼らに向かって、“ともだち”は呼びかける。“8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる”と。“ともだち”の計画が着々と進行する一方で、かつてその陰謀を阻止しようとしたケンヂ の仲間たちは、追跡を逃れ、身を潜めていた。だが、ケンヂは相変わらず生死不明のまま。反政府組織“ゲンジ一派”を率いるヨシツネ の元を離れたケンヂの姪カンナ は、より過激化した“氷の女王一派”を組織し、武装蜂起を企てる。彼女の身を案じつつも、その暴走を止められずにいる母親代わりのユキジ 。マルオ は、国民的歌手の春波夫 と行動を共にするうちに、行方不明だったケンヂの姉キリコの居場所を突き止める。そしてそこには、同窓会以降失踪していたケロヨン の姿があった。その頃、分断された壁の向こうでは、ある男が厳重警備の関所を越えようとしていた。ギターを抱え、“矢吹丈”と名乗るその男は“カンナに会いに行く”と呟く……。ケンヂは生きているのか?8月20日に“ともだち”が企てる最後の計画とは?そして、“ともだち”の正体とは……?

監督:堤幸彦 
原作:浦沢直樹[「20世紀少年」「21世紀少年」
脚本:長崎尚志、浦沢直樹
製作指揮:小杉善信
エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
企画:長崎尚志
プロデューサー:飯沼伸之、甘木モリオ、市山竜次
撮影:唐沢悟
音楽:白井良明 
主題歌:「20th Century Boy」T.REX
【キャスト】
唐沢寿明 

豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、山寺宏一、高橋幸宏、佐野史郎、森山未來、古田新太、小池栄子、木南晴夏、福田麻由子、ARATA、片瀬那奈、六平直政、研ナオコ、北村総一朗、手塚とおる、田鍋謙一郎、Samat、 Sangsangium、陳昭榮、竹内都子、石橋保、津田寛治、光石研、遠藤賢司、高嶋政伸、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、岡田義徳、武蔵、武内享、ダイヤモンド☆ユカイ、MCU、吉田照美、原口あきまさ、斎藤工、 左右田一平、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳