そのときは彼によろしく | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


そのときは彼によろしく

2007年6月2日公開

幼馴染だった3人の男女が、それぞれの夢の途上で再会するも、ある運命が待ち受けているラブストーリー。

あらすじ晴れ

かつて、滝川花梨・遠山智史・五十嵐佑司の三人は、小さな湖畔の廃バスを秘密基地に遊びまわっていた。水草が大好きだった智史は水草屋の店長になることが夢で、絵が得意だった佑司は画家、両親の顔も知らない花梨は智史と佑司の夢に寄り添うように水草屋の看板娘と画家のモデルになることが夢だと言って、将来を誓い合っていた。それぞれの事情で離れ離れになった13年後。幼なじみと誓い合った夢だったアクアプランツ(水草)の店・トラッシュを開店した智史 のもとに、ある日突然、トップモデルの森川鈴音 がやってくる。とまどう智史だったが、鈴音との奇妙な共同生活を始める。なぜか鈴音に懐かしさのようなものも感じていた智史。それもそのはず、実は鈴音は離れ離れになっていた幼なじみ・滝川花梨だったのだ。遅ればせながら、二人は再会を喜び合う。音信不通だったもう一人の幼き日の親友・佑司の居場所が判明し、二人は画家になったかどうかを確かめに会いにいくが、再会した佑司 は事故に遭い昏睡状態だった。そして時同じくして、残された時間があとわずかであるという花梨の秘密が明らかになる……。


監督:平川雄一朗
原作
:市川拓司
脚本:いずみ吉紘、石井薫

エグゼクティブプロデューサー:市川南、濱名一哉

企画:春名慶

製作:島谷能成、信国一朗、亀井修、安永義朗、久安学、原裕二郎、井上良次、沢井和則

製作担当:高見明夫

プロデュース:春名慶

プロデューサー:神戸明、山中和成、川村元気

撮影:斑目重友

主題歌:柴咲コウ

【キャスト】
長澤まさみ、
山田孝之、塚本高史、北川景子、黄川田将也、国仲涼子、本多力、和久井映見、

小日向文世