釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




釣りバカ日誌16 

浜崎は今日もダメだった♪

2005年8月27日公開
長崎県佐世保を舞台に、おなじみハマちゃんとスーさんの釣りバカ・コンビが繰り広げる騒動を描いたコメディ・シリーズの通算第18作。
あらすじ晴れ
長崎県佐世保市の第二西海橋の連結式のため、出張することになったハマちゃん、スーさんの釣りバカコンビ。ハマちゃんの頭は相も変わらず、釣りのことばかり。長崎に着くなり、早速、長崎営業所の達也を道案内に九十九島での釣りに向かう。現地の漁港で出迎えたのは、達也の行きつけのバーの娘・美鈴と米軍基地に勤めるアメリカの釣りバカ米兵ボブ。ボブと意気投合し、スーさんのお供も忘れ、釣りを楽しむハマちゃんだったが、、、。
一足先に帰京したスーさんに思いがけない知らせが届く。何と、ハマちゃんが行方不明になったというのだ!事故?蒸発?誘拐?東京と長崎を結ぶハマちゃん大捜査線は、ついに国境を越えようとしていた。

監督: 朝原雄三 
原作: やまさき十三/北見けんいち 
脚本: 山田洋次/石川勝己/平松恵美子
製作総指揮:迫本淳一
製作:久松猛明
プロデューサー:瀬島光雄/深澤宏
撮影: 近森眞史 
音楽: 信田かずお
【キャスト】
西田敏行/三國連太郎/浅田美代子/伊東美咲/金子昇/ボビー・オロゴン/尾崎紀世彦/岡本麗/さだまさし/谷啓/加藤武/鶴田忍/小野武彦/奈良岡朋子/笹野高史/中本賢/中村梅雀/益岡徹/濱口優/平山綾/綾田俊樹/持丸加賀/加藤満/鈴木美恵子/北山雅康/筒井巧/大家仁志/江本理恵/矢崎文也/青木鉄仁/中武佳奈子/曽我部あきよ/麻生奈美/有安多佳子/宮本綾子/小山田みずき/福田信昭/天田益男/グラシアス小林/井川哲也/矢柴俊博