ホットロード | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




ホットロード

2014年8月16日公開

1986~1987年にかけ別冊マーガレットにて連載され絶大な支持を得た同名コミックを映画化。母親に反発し非行に走った少女が暴走族の少年と出会い、痛みを知って成長していく青春ドラマ。

あらすじ🏍️
14歳の少女・宮市和希 の家には、亡き父の写真すらない。母 は結婚前から別の男性に思いを寄せており、和希は自分は望まれて生まれた子ではないと思っていた。母の誕生日に万引きを働き警察に捕まるが、母は迎えに来ず、和希は孤独感を募らせる。ある日、転校生の絵里 に誘われるまま行った夜の湘南で、暴走族Nightsのメンバーである春山洋志 と出会う。はじめは衝突し傷つけあっていたが、次第に春山に惹かれていく和希。そんな中、仲間たちから慕われていた春山はNightsのリーダーとなり、敵対するチーム・漠統との抗争に身を投じていく……。

原作:紡木たく「ホットロード」 集英社文庫
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
エグゼクティブプロデューサー:秋元一孝、奥田誠治
企画:吉田繁暁、藤村直人
製作:大角正、城朋子、本間憲、藤門浩之、柏木登
プロデューサー:吉田繁暁、藤村直人
共同プロデューサー:妹尾祥太
撮影:山田康介
音楽:mio-sotido
主題歌:尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」ソニー・ミュージックレコーズ
【キャスト】
能年玲奈、登坂広臣
鈴木亮平、太田莉菜、竹富聖花、落合モトキ 、
山田裕貴、鷲尾真知子、野間口徹、利重剛、
松田美由紀、小澤征悦、木村佳乃