orange-オレンジ- | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




orange-オレンジ-

2015年12月12日公開
高野苺の同名コミックを「BUNGO 日本文学シネマ 富美子の足」の橋本光二郎監督が実写映画化。未来の自分から手紙を受け取った女子高生が、大切な人を救い、自らの運命を変えようと奮闘する姿を映し出す。
あらすじもみじ
高宮菜穂 が高校2年を迎えた春、10年後の未来の自分から一通の手紙が届く。「過去にいる10年前の私へ 26歳になった私には、後悔していることがたくさんあります。あなたにはこの先 たくさんの喜びや幸せが待っています。どうか その幸せをこぼさないように 大切なものを 失わないで――」そこに書かれていたのは、菜穂が転校生の成瀬翔 を好きになり、そして翔が1年後には死んでしまっているということだった。最初はイタズラと思っていた菜穂だったが、手紙に書かれていることが次々と実際に起こり、菜穂は次第に手紙を信じるようになっていく。やがて10年後の後悔が、翔を救うことができなかったことだと知る菜穂。なぜ翔を失ってしまうのか。26歳の自分と同じ後悔を繰り返さないためにはどうすればいいのか……。10年後の想いを知った菜穂は、菜穂のいちばんの理解者であるサッカー少年・須和弘人 や、クールな姉御肌の茅野貴子 ら仲間たちとともに自らの未来を変えていく決意を固める……。

原作:高野苺『orange』
監督:橋本光二郎
エグゼクティブプロデューサー:山内章弘
企画プロデュース:石黒裕亮
製作:市川南
プロデューサー:神戸明
撮影:鍋島淳裕
音楽:大友良英
主題歌:コブクロ「未来」
【キャスト】
土屋太鳳、山﨑賢人
竜星涼、山崎紘菜、桜田通、清水くるみ
鶴見辰吾、真野恵里菜、森口瑤子、草村礼子