近キョリ恋愛 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



近キョリ恋愛

2014年10月11日公開

みきもと凛の同名少女コミックを「君に届け」の熊澤尚人監督が実写映画化。男前ツンデレ教師と超クールな天才女子高生の危うい恋の行方を描く。

あらすじ晴れ
「大嫌いだけど大好きー」

どんなときも表情を崩さない超クールな天才女子高生・枢木ゆに の成績は常に学年No.1だが、唯一英語だけが苦手だった。ある日、ゆには、赴任してきたばかりの史上最強の男前ツンデレ

英語教師・櫻井ハルカ に放課後二人っきりの特別補習授業を言い渡されてしまう。感情表現が苦手なゆには、自信満々でツンデレのハルカが大嫌いだったが、常に気持ちを抑えて強がって

いる自分をあっさり見抜かれ、ゆには心を乱されていく。数学教師でゆにの保護者がわりの明智数馬 は、ゆにが情緒不安定になっていることに気付き、ハルカとの補習を強制的に終了させ

る。補習がなくなり嬉しいはずなのに、なぜか寂しさを覚えるゆに。そんな気持ちを抱えながら胸がゆらゆらすると言うゆにに親友の名波菊子 は、それは“恋”だと教える。初めての感情に

戸惑うゆには“恋”について一生懸命勉強し、恋愛指南書に背中を押され告白することを決意。ハルカの授業が始まる直前、教壇の下にもぐりこみ、思いを記したノートを開いて見せる。そ

んなゆにの健気な表情とひたむきさに心惹かれ、ハルカは衝動的にキスをする。その様子を、ハルカの元カノでゆにの新担任・瀧沢美麗 が見ていた……。許されない恋だとわかっていな

がら、強く惹かれ合うハルカとゆに。一方、二人を引き離そうとする数馬や美麗、そしてゆにに想いをよせる元ヤンキーでパティシエ志望の的場竜 。彼らの存在が、二人のキョリをますます不安定にしていく中、ゆにに留学の話が持ち

上がる。ハルカはゆにの将来を考え「お前のことは好きじゃない」と嘘をついて突き放し、傷ついたゆには、何も知らずに遠い外国へと旅立っていく。遠く離れてしまったハルカとゆに二人の“運命の恋”の行方は……。


原作:みきもと凜「近キョリ恋愛」(講談社「別冊フレンド」刊)
主題歌:サカナクション「蓮の花」(ビクターエンタテインメント)
監督/編集:熊澤尚人 
脚本:まなべゆきこ 
音楽:安川午朗
製作総指揮:中山良夫/柏木登
製作:熊谷宜和/森本規夫/飯島三智/大田圭二/鈴木伸育/高木Rosa裕/百武弘二/藪下維也/門屋大輔
主題歌:サカナクション(「蓮の花」(ビクターエンタテインメント))
【キャスト】
山下智久/小松菜奈
水川あさみ/小瀧望(ジャニーズWEST)/佐野和真/古畑星夏/利重剛/矢柴俊博/春海四方/山本美月/新井浩文