NMB48 げいにん! THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!! 新たなる旅 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


げいにん! THE MOVIE 

リターンズ卒業! 

お笑い青春ガールズ‼ 

新たなる旅立ち

2014年7月25日公開

関西を拠点とするアイドルグループ・NMB48による深夜番組『げいにん!』映画化第2弾。高校のお笑い部を描く青春コメディ。演技以外にNMBメンバーが本気で笑いを取りに行く大喜利やモノボケが見所。

あらすじ晴れ

関西有数のお嬢様学校・なんば女学院の伝統ある部活“お笑い部”に所属する山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、小笠原茉由、小谷里歩、薮下柊。前回の漫才大会JK-1で審査員特別賞だった山本と渡辺のコンビが今回は予選落ちし、他の部員もすっかりやる気を無くして、お笑い部は廃部寸前の状態に陥る。そんなとき、謎の美少女・矢倉楓子が新入部員として現れる。しかし、矢倉にはとんでもない秘密があった。彼女は、成仏しきれない幽霊だったのだ。その矢倉の“たったひとつの願い事”を叶えるため、バラバラだった部員たちが一致団結する。しかしそんな彼女たちを、コンビ解散、彼氏との葛藤、留年危機といった壁が次々と襲いかかる。お笑い部は、矢倉の願いを叶えることができるのか……?


企画プロデュース: 秋元康
監督: 内田秀実
脚本: 松田裕子
エグゼクティブプロデューサー:藤井淳
Co.エグゼクティブプロデューサー:神蔵克、伊藤響
製作:中山良夫、柏木登、岡本昭彦
ゼネラルプロデューサー:福田博之、奥山和由
プロデューサー:毛利忍、新井秀和、藤井裕也、中村直史、奥井剛平、森清知成
撮影:迫信博
主題歌:NMB48「"生徒手帳の写真は気に入っていない"の法則」
[CAST]
山本彩/渡辺美優紀/山田菜々/小笠原茉由/小谷里歩/薮下柊/矢倉楓子/上西恵/川田広樹(ガレッジセール)/ライセンス/綾部祐二(ピース)/ケンドーコバヤシ/田中律子