NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ! | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


NMB48 げいにん!

THE MOVIE

お笑い青春ガールズ!

2013年8月1日公開
大阪市難波を拠点に活躍するアイドルNMB48が毎回漫才に挑戦する、2012年7~9月に日本テレビで放送されたコメディドラマ『NMB48 げいにん!』の劇場版。
あらすじ晴れ

関西屈指のお嬢様学校・なんば女学院の中で浮いた存在のお笑い部。部員は山本彩、横山由依、山田菜々、小笠原茉由、小谷里歩のたった5人であるが、お笑いに対して並々ならぬ情熱を注ぎ漫才の練習に明け暮れている。ある日、全国女子高生お笑い選手権、通称『JK-1』開催の知らせが彼女らの元に届く。5人は優勝を目指すが、ちょうどその頃転校してきた渡辺美優紀がお笑い部に入部し、部内の関係性が変わってしまい、ついにはコンビの危機を迎える者も。実は山本彩と渡辺美優紀には、因縁の過去があった。部内が混乱する中、JK-1が刻一刻と近づいてくる……。


企画プロデュース: 秋元康
監督: 内田秀実
脚本: 松田裕子
エグゼクティブプロデューサー:面高直子
Co.エグゼクティブプロデューサー:神蔵克
編成企画:森實陽三、植野浩之
製作:佐野讓顯、岡本昭彦
ゼネラルプロデューサー:奥山和由
プロデューサー:毛利忍、新井秀和、難波利昭、奥井剛平、仲良平
撮影:水梨潤
[CAST]
NMB48 山本彩
NMB48 渡辺美優紀
NMB48 山田菜々
NMB48 横山由依
NMB48 小笠原茉由
NMB48 小谷里歩
ケンドーコバヤシ
丘みつ子
田中律子
しずる・村上純
アジアン