映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




映画 ちびまる子ちゃん 

イタリアから来た少年

2015年12月23日公開

1986年に原作漫画が連載開始し、1990年からはテレビアニメの放映がスタート、長きにわたり愛され続けてきた『ちびまる子ちゃん』の、1992年「わたしの好きな歌」以来となる劇場版。主人公の小学生・ちびまる子ちゃんことさくらももこが住む静岡県清水の町に海外からやってきた子どもたちとの交流や初めての大阪・京都への旅行の様子を描いていく。

あらすじちびまる子ちゃん

キミを忘れないよ―
まる子の「出会いと別れ」が日本中を感動の涙で包み込みます。

世界の5カ国からやってきた子どもたち。花輪くんのお願いで、みんなの家に外国の子どもたちがホームステイすることになったからさあ大変!
まる子の家にはイタリアからやって来たアンドレアが来ることに。
学校での授業に参加したり、週末には清水の町を飛び出して、みんなで大阪や京都へと出かけたりと楽しい日々を過ごすまる子たち。
始めは、積極的なアンドレアに戸惑いながらも、日本に来た理由を聞いて、アンドレアの気持ちを知るまる子。一緒に行ったお祭りでは「また会えますように」とそれぞれお願い事をする二人。そんな楽しい日々にもいよいよお別れの時が――。

監督:髙木淳
原作・脚本:さくらももこ
オープニング曲:「おどるポンポコリン(映画スペシャルバージョン)」大原櫻子(ビクターエンタテインメント)
挿入歌:「キミを忘れないよ」大原櫻子(ビクターエンタテインメント)
エンディング曲:「おーい!!」ウルフルズ(ワーナーミュージック・ジャパン)

【声優】

まる子:TARAKO
おじいちゃん:島田敏
お父さん:屋良有作
お母さん:一龍斎貞友
お姉ちゃん:水谷優子
ナレーション:キートン山田
アンドレア:中川大志
シン:劇団ひとり
ネプ:パパイヤ鈴木
ジュリア:渡辺直美
シンニー:ローラ