映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


映画 クレヨンしんちゃん 

嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

2007年4月21日(土)公開

映画「クレヨンしんちゃん」の15周年記念作品。犬のシロのお尻に、地球を吹き飛ばすぐらいの強力な爆弾がくっついてしまったことから起きる大騒動を描く。

あらすじしんちゃん by kanap

二泊三日の沖縄旅行を楽しんでいる野原一家。ふとしたことからシロ のお尻に謎の宇宙人「ケツだけ星人」が誤って地球に落とした爆弾がくっついてしまった。宇宙監視センターUNTI(Under Nature Team Inspection・通称ウンツィ)は、その爆弾を察知、回収に動き出す。同じ頃、その情報を傍受していた美人テロ集団「ひなぎく歌劇団」もいた。一発の爆弾を巡って「UNTI」と「ひなぎく歌劇団」の追跡劇が繰り広げられる。一方、カスカベに帰った野原一家は「UNTI」からシロにくっついたものが地球を丸ごと吹き飛ばす破壊力を持った爆弾であること、シロからは絶対取り外すことが出来ない事を知らされる。「UNTI」は地球の安全のためにシロごとロケットで宇宙に飛ばし、破壊するというのだ……。「シロは誰にも渡さないゾ!」果たしてしんのすけ とシロの命がけの逃亡劇が始まる。


原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
脚本:やすみ哲夫
絵コンテ:ムトウユージ・増井壮一・平井峰太郎演出:石田暢
作画監督:原勝徳・大森孝敏・針金屋英郎・間々田益男
キャラクターデザイン:原勝徳・末吉裕一郎
美術監督:川口正明・村上良子
設定デザイン:末吉裕一郎
撮影監督:梅田俊之
編集:岡安肇
ねんどアニメ:石田卓也
主題歌:SEAMO
【声優】
しんのすけ:矢島晶子/みさえ:ならはしみき/ひろし:藤原啓治/ひまわり:こおろぎさとみ/シロ:真柴摩利/ネネちゃん:林玉緒/マサオくん:一龍斎貞友/風間くん:真柴摩利/ボーちゃん:佐藤智恵/ケツだけ艦長・アクション仮面:玄田哲章/ミミ子:小桜エツ子/時雨院時常:京本政樹/お駒夫人:戸田恵子/金波:来宮良子/銀波:此島愛子/うらら(歌劇団3人衆):ゆかな/くらら(歌劇団3人衆):折井あゆみ(AKB48)/さらら(歌劇団3人衆):大島麻衣(AKB48)/空港の歌劇団員:今井優(AKB48)/新人女性隊員:浦野一美(AKB48)/先輩女性隊員:野呂佳代(AKB48)