映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


映画 クレヨンしんちゃん 

オタケベ!カスカベ野生王国

2009年4月18日(土)公開
人気アニメ・シリーズ第17作。ゴミの分別やリサイクルを徹底する新町長には裏の顔が……。環境破壊を食い止めようとする新町長が企てた、人間を動物の姿に変える“人類動物化計画“により野原家が大ピンチに陥る!

あらすじしんちゃん by kanap
新町長の四膳守が就任して以来、カスカベではエコロジー活動が活

原作:臼井儀人
脚本:静谷伊佐夫
演出・監督:しぎのあきら
絵コンテ:しぎのあきら・中村憲由
作画監督:原勝徳・針金屋英郎 
キャラクターデザイン:原勝徳・末吉裕一郎
美術監督:森尾麻紀・西村隆
色彩設計:野中幸子
撮影監督:梅田俊之
編集・小島俊彦
ねんどアニメ:石田卓也
【声優】
しんのすけ:矢島晶子/みさえ:ならはしみき/ひろし:藤原啓治/ひまわり:こおろぎさとみ/シロ:真柴摩利/ネネちゃん:林玉緒/マサオくん:一龍斎貞友 
風間くん:真柴摩利/ボーちゃん:佐藤智恵/ビクトリア:後藤邑子/ブンベツ:山本高広/マイハシ:折笠愛/四膳守:山寺宏一/ジェロ:ジェロ