ポケモン情報いろいろ | ことにっき。

ことにっき。

ポケモン最新情報、アニポケ感想、作った料理、イラストをブログに載せています。

今日はいろんなポケモン最新情報を紹介していきます!


4月17日(金)からエントリーが始まったインターネット大会「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015」の参加賞がマスターボールみたいですね!

対象ゲームソフト
『ポケットモンスター オメガルビー』
『ポケットモンスター アルファサファイア』

エントリー期間
2015年4月17日(金)14:00~5月1日(金)8:59

開催期間
2015年5月1日(金)9:00~5日(火・祝)8:59

ランキング結果発表
2015年5月中旬予定

対戦ルール
【バトル形式】ダブルバトル


開催期間中、勝敗のつくバトルを5回行えばマスターボールがもらえます。

私はちょっと忙しいから今回はいいかな…(^o^;)
マスターボールが欲しい方は是は参加してみてください!



4月23日(木)からおはスタでポケモンショートアニメ「フーパのおでまし大作戦!!」がスタートするみたいですね。

内容は、フーパがサトシたちにいろんないたずらを仕掛けるというもの。
毎週木曜に放送されるようです。

サトシとピカチュウの顔芸がww
こういう顔芸は本編ではあまり見ないかな?
録画しなくては!



あと、「光輪の超魔神 フーパ」の予告映像も公開されましたね!

【公式】2015ポケモン映画『光輪(リング)の超魔神 フーパ』予告2
↑YouTubeに飛びます。

祝・闇サトシさん映画出演!

千年壺の中に眠っていたもう一人のボクかな?(遊戯王感)

てか、いましめられしフーパとときはなたれしフーパは別個体?分離?するの?
フーパVSフーパになるのかね…

個人的に特別出演 藤原竜也で笑いましたw
ちなみにバルサが藤原竜也さん、メアリがしょこたんこと中川翔子さん、ときはなたれしフーパが山ちゃんこと山寺宏一さん、サトシたちが砂漠で出会うヒポポタスが篠原信一さんが演じるそうです。
何故藤原竜也なんだ…ww



声優といえば、「大乱闘スマッシュブラザーズ3DS/WiiU」のミュウツーの声優さんがクレヨンしんちゃんのひろし役でお馴染み・藤原啓治さんに決まったそうですね。

藤原啓治さんはアドバンスジェネレーションでマツブサ役を演じてましたね。

藤原ミュウツーのボイス聴いてみましたが、渋くてかっこいいです!