ポケモンXY最新情報24! | ことにっき。

ことにっき。

ポケモン最新情報、アニポケ感想、作った料理、イラストをブログに載せています。

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ



☆ポケモンXY公式サイトが更新されたので、最新情報を紹介します!



★ガチゴラス
photo:01


分類 ほうくんポケモン
タイプ 岩・ドラゴン
特性 がんじょうあご
高さ 2.5m
重さ 270.0kg

チゴラスが進化したポケモン、ガチゴラス。
1億年前の世界では無敵を誇り、王者として君臨していた。
最大の武器は、分厚い鉄板でも紙のように噛みちぎってしまう大アゴだ。

*めっちゃかっこいいですねー!
なんか、モン●ンのモンスターをデフォルメ化した感じがします笑


★アマルルガ
photo:02


分類 ツンドラポケモン
タイプ 岩・氷
特性 フリーズスキン
高さ 2.7m
重さ 225.0kg

アマルスが進化したポケモン、アマルルガ。
マイナス150度の冷気を操る力を持つ。
相手を攻撃するだけでなく、氷の壁を作って、相手の攻撃を防ぐこともできるのだ。

新技 「フリーズドライ 」
タイプ 氷
通常、水タイプには効果今ひとつの氷タイプ技だが、この技は水タイプにも効果抜群となる。
また、相手を氷状態にすることもある。

*思ってたアマルスの進化形と違かった…w(ラプラスみたいになると思ってた)
新技フリーズドライは面白い効果ですが、タイプ相性とかがごっちゃになりそうです笑



★そういえば、新ポケモン「オーロット」の情報は今だに公式で公開されませんね。

ちなみにこれがオーロット。
photo:03


現在放送されているポケモンXYのCMで、群れバトル場面で敵ポケモンとして登場しているのでガセなどではありません。

私はこのオーロットはドラ●エに出てくる「じんめんじゅ」にしか見えません笑



+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+



よろしければコメントお願いします!



では(´ω`)ノシ




iPhoneからの投稿