恒例の悲劇…(涙;) | じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

沢井箏曲院 師範 片山純子のオフィシャルブログ

じゅんこ先生と生徒さんたちにまつわるあれこれ…

片山純子オフィシャルサイト
http://kotojunko.com

じゅんこ先生のYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/kotojunko

こんにちはニコニコ

 

”じゅんこ先生とハッピーな仲間達”の

ブログへようこそラブラブ

 

たまに、三絃にハマる時期があって、

私的には、いつもより明らかに

三絃を弾く時間が多くなるんだけど、

今がその時期。


ハマってなくても、

地道に練習しなきゃいけませんが、

気分が乗らない時期は

のらないし…てへぺろ


という事で、張り切って


さ、練習しようかな音符


と、三絃を取り出した時に、



この状態は、本当心が折れるタラー


梅雨☂️時や、湿度の高い時期には

ある程度、覚悟してたりするけど、

今回は、全く予定外で、

完全に気を抜いてたから、

しばらく、楽器を前に呆然びっくり


弦の場合は、弾き切れが近いと

明らかに、擦れるような音になり

音色が悪くなるし、見た目でも

わかるんだけど、

皮に関しては、わからないアセアセ


ある程度、張り替えてからの

期間で判断する程度。


きっと、わかる人には

わかるんだろうけど、

その域には、達してないんだろうなてへぺろ


せっかくやる気になっていた

気持ちも失せてしまい、

ブログ書いてるし…アセアセ


と、愚痴っていても

皮がくっつく訳ではないので、

早く修理に出さなきゃね。


という事で、

今日は、三絃の練習無し!!


また、明日から頑張りますウインク

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

  私からのお知らせ、出演情報など

  最新情報は、こちらを見てねラブラブ

 

  レッスン希望の方も、どうぞブルー音符

  オンラインレッスンも対応してますニコニコ

 

  ⇒ 片山純子オフィシャルサイト

 

  ⇒ お琴教室インスタグラム

 

  ⇒ YouTubeチャンネル

 

よろしくお願いいたしますルンルン

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン