【お琴教室の生徒さん達】合奏勉強会with尺八 | じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

沢井箏曲院 師範 片山純子のオフィシャルブログ

じゅんこ先生と生徒さんたちにまつわるあれこれ…

片山純子オフィシャルサイト
http://kotojunko.com

じゅんこ先生のYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/kotojunko

こんにちはニコニコ

 

”じゅんこ先生とハッピーな仲間達”の

ブログへようこそラブラブ

 

相変わらず更新が遅いですが・・・

4月16日、合奏勉強会を開催しました音符

 

コロナ前は、色々なテーマで

勉強会を開催してましたが、

集まる行事は、コロナが落ち着くまでは

避けておいた方がい良いかな・・・と、

自重

 

この3年間は、モチベーション維持のため

希望者による発表会だけは、

可能な範囲で開催してましたがウインク

 

今回は、尺八奏者Hさんに助演いただき、

比較的誰でも参加できるレベルで、

タイプの違う尺八との合奏曲を

取り上げました。

 

参加してくれた皆さんの希望曲も

上手くバラけて、人数が偏らず

それぞれの曲がバランス良く

合奏出来ました照れ

 

1曲目

ブルーレジェンド (水川寿也作曲)

 

2曲目

月下美人(吉崎克彦作曲)

 

3曲目

春の海・21 (水野利彦作曲)

 

これは、おまけ・・・

4曲目

道化師 (沢井忠夫作曲)

 

ご協力いただいた尺八Hさんラブラブ

生徒さんのご主人様ですが、

音色はもちろん、現代曲はお手の物なので、

テンポや、タイミング等こちらの要求にも

即座に対応してくださる、頼もしいお方。

 

朝から夕方まで、お一人で4曲の合奏練習に

お付き合いいただき、本当にお疲れ様でした。

 

初めて尺八と合わせた生徒さんもいて、

一気にグレードアップしたルンルン

大感激でした。

Hさんの腕前のお陰が大きいですからねーウインク

 

合奏練習は、個人個人が合奏出来るレベルに

仕上げてくれていると、

合奏に特化した内容を

勉強することができるので

非常に意味のあるものになりますグッ

 

全員が集合するこの日までに、

日程が合うメンバーが集まって、

合奏練習を何度がしてみたり、

日程が合わせずらい方は、

しっかり個人練習を

してくれていたりしたので、

初めて合奏してみた!とは、思えないくらい

息のあった合奏に仕上がりました拍手

 

いつもながら、皆さんの本番力の高さには

びっくりさせられてますウインク

 

気軽にできて、自分たちのスキルアップにも

つながるし、勉強会またやってほしい!

というリクエストも沢山いただいたので、

また、企画しますねOK

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

  私からのお知らせ、出演情報など

  最新情報は、こちらを見てねラブラブ

 

  レッスン希望の方も、どうぞブルー音符

  オンラインレッスンも対応してますニコニコ

 

  ⇒ 片山純子オフィシャルサイト

 

  ⇒ お琴教室インスタグラム

 

  ⇒ YouTubeチャンネル

 

よろしくお願いいたしますルンルン

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン