【お琴の演奏会も続々と中止に!】 どこまで広がるんだろう? | じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

沢井箏曲院 師範 片山純子のオフィシャルブログ

じゅんこ先生と生徒さんたちにまつわるあれこれ…

片山純子オフィシャルサイト
http://kotojunko.com

じゅんこ先生のYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/kotojunko

コロナウィルスの影響・・・

どこまで、広がっていくのでしょうかタラー

 

ニュースでは、連日感染者数が更新され

イベントなども延期・中止と自粛ムード。

 

先程のニュースでは、

全国の小中高校に休校要請が

出たようですガーン

 

不安が募る日々ですね。

 

私も、3月に

演奏会出演と講習会開催を

予定していたのですが、

演奏会への出演は辞退

講習会開催は、延期

とさせていただきました。

 

講習会の方は、自主企画でしたが、

演奏会は、参加させていただく立場。

 

ということで、演奏会を企画運営して

いただいていた実行委員会の皆様へは

大変申し訳なく思います。

 

演奏会への出演も、

私が個人的に出演するだけなら

自己責任で済むのですが、

今回は、9名で参加させていただく

ということで、参加者の皆さんの不安や、

影響などもあり、出演辞退という

結論になりました。

 

私達も、辞退によって演奏会へ与える

影響など色々考えて、運営にも

ご迷惑をおかけすることは

充分承知していたのですが、

やはり、万が一感染してしまったときの

周囲に与える影響の方が

大きいという判断で、苦渋の決断でしたショボーン

 

辞退の連絡をさせていただいたとき、

もちろん、現状から仕方ないということで、

ご了承いただけたのですが、

 

”皆さんが出演を考えて下さったこと、

嬉しく思います。”

 

と、

本当にあたたかいお言葉で救われましたおねがい

 

イベントは、開催日当日だけの事ではなく

開催するまでに主催者側も、出演者側も

沢山準備に時間や、費用も費やしています。

 

なので、どちらの立場からも、

開催できるに越したことはないのですが、

それは、安心・安全が確保されていることが

大前提。

 

私も、いままで出演するイベント等で、

辞退したことはもちろん、

開催そのものができなくなるかも?

というのは、経験がありません。

 

それだけ、今回のコロナウィルスの影響は

今までにない特別な状況です。

 

早く、影響が収束して、普段通りの

平穏な日々に戻れますようにラブラブ

 

そうはいっても、少しは前向きな事も

考えないと、気持ちがどんどん後ろ向きに

なってしまうので、

 

11月3日 成果発表会ルンルン

開催することにいたしました爆笑

 

教室の皆さんも、目標ができて

前向きに参加を表明してくれています。

 

成果発表会では、一人でも多くの皆さんと

一緒に演奏できたらいいなと思います。

 

秋まで、影響が続かず、

無事開催出来る事を祈って・・・お願い

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

  私からのお知らせ、出演情報など

  最新情報は、こちらを見てねラブラブ

 

  レッスン希望の方も、どうぞブルー音符

  オンラインレッスンも対応してます。

 

  ⇒ 片山純子オフィシャルサイト

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン