【お琴の演奏解説付き!】YouTubeで、初めてやってみたよ。 | じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

じゅんこ先生とハッピーな仲間たち♡

沢井箏曲院 師範 片山純子のオフィシャルブログ

じゅんこ先生と生徒さんたちにまつわるあれこれ…

片山純子オフィシャルサイト
http://kotojunko.com

じゅんこ先生のYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/kotojunko

こんにちはニコニコ

 

”じゅんこ先生とお琴教室の仲間達”の

ブログへようこそラブラブ

 

4月7日から、5月6日までの1か月、

五段砧と、楫枕を100回弾く!

というのに挑戦していて、

無事目標達成拍手

 

で、記念すべき?100回目の演奏を

録画してみたので、

YouTubeに公開するね。

 

という、話を前回のブログで書きました。

 

関連記事

 

でも、練習の演奏だし、

ミスも沢山あるし笑い泣き

ミク(愛犬)も登場するしアセアセ

 

そのまま公開するのも

つまらないなという事で、

演奏ポイントや、

演奏しながら思っていたことを

字幕でつけてみましたウインク

 

YouTuberの人たちって、

当たり前のようにやってるけど、

すごいな。

 

字幕も入れてみたんだけど、

初めて、サムネイルも作ってみたチョキ

 

やり始めると、あれもこれも気になり

どんどん横道にそれてしまい、

一体何をやりたかったんだっけ?

と、なってしまう。

 

疲れた・・・ガーン

 

慣れてる人には、大した作業ではなくても

初めての事は、試行錯誤で時間もかかるし

とっても大変だよね。

 

でも、ま、

字幕ってこうやって入れるのかと、

一つ経験値が増えました!

 

何事も、

 

楽して・・・ とか、

簡単に・・・ ってのは

 

無いってことです。

 

とりあえず、ポイント解説付きで、

2曲公開してみましたので、

よかったら見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

  私からのお知らせ、出演情報など

  最新情報は、こちらを見てねラブラブ

 

  レッスン希望の方も、どうぞブルー音符

  オンラインレッスンも対応してますニコニコ

 

  ⇒ 片山純子オフィシャルサイト

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン