一生敵わない友達。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

 

 

初めまして。

 

「こと」と申します。

妊活歴更新中のアラフォー女です。

 

不妊の世界線を

抜けるため

 

ブログ書き始めました。

 

※こちらのブログには広告が含まれています

 

 

 

 

 

こんにちは

 

どうも、ことです。

 

 

image

 

 

先月

 

東京のドクター様の

病院へ行った時

 

 

東京にいる

友達と会ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

コロナや

妊娠出産など

色々あった為

 

約3〜4年ぶりの再会

だったのですが

 

あった瞬間から

お互い話したいことが

止まらない止まらないw

 

互いに

相槌打つ間も無く

話していたので

 

喉の渇きが

半端なかったですw

 

 

 

 

 

 

 

そんな怒涛トークの中

 

話の流れで

 

不意に

東京に来た理由を

聞かれたので

 

不妊治療で来たー

image

 

となるべく軽い感じで

言いました。

 

(空気が重くなるのが申し訳なくて・・)

 

 

 

 

 

すると友達は

急に真面目な顔になって

 

 

 

 

 

 

そっかぁー!

 

 

 

なんかさ

 

こんな言い方

変かもしれないけど

 

私、ずっと

気になっててさ。

 

その・・・

ことたちの妊活の事。

 

 

 

でも

こっちから

 

「最近妊活の方どう?」

 

なんて聞くの

ちょっと・・あれじゃん・・。

 

人の家庭の話なのに・・。

 

 

 

 

だから

 

ことの口から

話してくれる時を

ずっと待ってて・・・

 

っていうのも変なんだけど

 

 

でもとにかく

ずっと心配だった。

 

 

 

今も頑張ってるんだね。

 

 

 

 

 

ぎゅうと

手を握ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に

気にかけてくれてたなんて

思ってもなかったので

 

 

思わず動揺して

 

全ての

活動を停止してしまう私・・・w

 

 

 

\ぴた・・・っ/

image

 

 

 

不意に出そうになる涙を

必死に抑えながら

 

 

 

一度深呼吸して

 

落ち着いて

話し始めるも

 

 

 

 

 

 

30秒後には

 

安定に

涙ボロロロ。

 

 

 

image

 

(もう最近

マジで涙腺不安定すぎて

怖いよ・・・w)

 

 

 

 

 

ボロロしながらも

最近の妊活事情を話す私を

 

優しい目で

まっすぐ見ながら

 

その間中も

ずっと

手を握ってくれる友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

優しすぎて

涙を促す作用がものすごい。

 

 

新手の促進剤か何かかな?

 

 

 

私、多分

霧がかって顔見えないくらい

涙出てたと思う。

image

(どういう事)

 

 

 

 

 

 

実は最近

 

 

この友達含めた

5〜6人ごとのグループの

帰省時集まりの誘いに

 

なかなか

参加の返事を

できないでいたんだけど

 

 

そのことに関しても

 

自分の心が弱いばっかりに

 

最近いつも

参加できなくてごめん。

 

と話す私に

 

 

それはことが

弱いとかじゃないよ。

 

みんな

わかってくれてるよ。

大丈夫だよ

 

 

と。

 

 

 

どこまでも

優しい対応の女神。

 

 

 

 

その後も

時間の許す限り

お互いいろんな話して

 

ぺちゃくちゃ

怒涛トークをかましあってたけど

 

 

あっとゆうまに

バイバイの時間に。

 

 

 

 

新幹線の時間もあるので

 

後ろ髪を

全力で引かれながら

友達とバイバイしました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道中

ホクホクした気持ちで

 

感謝の気持ちを

LINEしたところ

 

 

その友達から

 

 

東京の不妊治療病院の

情報と共に

 

 

〇〇(本名)の幸せ願ってるよ。

今が不幸ってことじゃないよもちろん

 

とメールが来きました。

 

 

(本名載ってるので

わかりにくけど隠してます)

 

 

 

 

 

 

きっと

友達のことだから

 

 

 

「妊娠を願う」

と書いてしまうと

 

私に変にプレッシャーを

与えてしまうんじゃないかと

思って

 

 

「幸せ」

という言葉を選び

 

 

さらにそこから

変にマイナス思考を

導かないように

 

 

「今が不幸ってことじゃないよもちろん」

 

という一文も

足してくれたんじゃないかなと

思います。

 

 

 

 

 

長年一緒にいたからわかる

友達の優しさが

 

とても

よく表れてる一文だなぁと

心が暖かくなりました

( ; ; )

 

 

 

 

 

本当にどこまでも

果てしなく

思慮深くて

優しくて

気遣いができて

愛情深くて・・・

 

 

 

 

 

この人には

マジで一生敵わんな・・・。

 

 

 

 

 

 

ひっそり涙を

流してたのは

 

秘密の話です。

 

 

 

image

 

(↑ IN,新幹線)

 

 

 

 

友達と会って

愛と勇気もらえた。

 

 

 

 

 

あれ・・・

 

私の友達って

アンパンマンと

同族だったのかな。

(↑はい?)

 

 

 

本当にありがとう。

友達ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 


(「妊娠」という言葉でも

私はもちろん嬉しいし

嫌な思いはしたことないです。

よくメッセいただきますが

ブロ友ちゃんが

私の妊娠を応援してくれる事も

とってもとってもありがたいです。

 

私の拙い文の書き方から

もし傷つけてしまったら

申し訳ないなと思い

一応補足ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

MOZに使える

 

大奮発

70%OFFクーポン

明日までですあせる

 

(4点購入で使用可能)

 

 

私が持ってる

ボアコートも対象!

(ただしオフは売り切れあせる

PR

 

 

 

 

 

 

アウター類70%OFFはすごい!

 

クーポンは商品ページ

もしくは

topページからゲットしてね♡