こんにちは。ニコニコ

 

フランス、パリ郊外、サンジェルマンアンレイで

バイリンガルのお子様をお持ちのお母さまへの

日本語お悩みご相談マインドセッションを行っております

日本語教師、

【KOTOHOGU NIHONGO】主宰のSatokoです。

 

日曜日、

私のところで

日本語を学ぶ生徒さんたちの

交流会を

家で開きました。

 

私がやっているのは

個人授業なので、

他にどのような生徒さんがいるのか、

時々すれ違う人以外は

みなさんお互いを

知らないのです。

 

こういう会を

開きたいと思ったのは、

数年前からでしたが、

コロナのせいでできず、

今回やっと開くことができました。照れ

 

全員が参加できたわけでは

ありませんでしたが、

10人近くの生徒さんが

来てくれました。

 

10歳から大人まで、

色々な年齢の、

そしていろいろなレベルの

生徒さんたちです。

 

日本語での自己紹介の後、

和菓子や

日本の駄菓子を食べながら、

ビンゴゲームをしたり

(数字の勉強になります)

トトロの歌を歌ったり

お茶を点てて

飲んでもらったりしました。

 

みんな、

日本が好きで、

日本語を勉強してくれている。

 

一人一人が、

日本語で

自己紹介をされている様子を見て、

とても嬉しい気持ちになりました。おねがい

 

また、時々

このような機会を

持ちたいと思いました。

 

 

 

 

お子様を

バイリンガルに育てる方法を教えます。

 

海外にお住まいで

バイリンガルのお子様をお持ちの

お母さま向け

お悩みご相談マインドセッションを

行っております。

 

日仏バイリンガルの

子供二人を育てた

日本語教師です。

 

お子様の日本語教育に

お悩みはありませんか。

 

日本の教科書に

準拠したやり方以外に

方法はないかと

思っておられませんか。

 

お母さまとお子様ご自身の

ゴールと方法を見つけて

お子様に

日本語というバトンを渡していく時間を楽しいものにしていきませんか。

 

お悩みご相談マインドセッションのご案内はこちらから

下矢印     下矢印     下矢印

 

 

ライン公式アカウントにご登録頂きますと、

バイリンガルのお子様と

そのお母さま向けの情報を

優先的にお知らせ致します。

1対1のお問合せも可能になります。

下矢印    下矢印     下矢印

 

Add friend