しばらくぶりのブログとなりました。


最近、仕事の時だけメガネをかけているのですが、扱い方が雑だったのか、気づいたらフレームが歪んでしまいました。

かけられるけど・・・微妙に左右の高さがズレていて、なんだか気持ち悪いような・・・

実はこのメガネ、ある特殊な仕様でつくられた宇宙メガネともいうべき不思議グッズで、市販されていないのです(なにそれ?)。

フレームの部分は普通のつくりではあるのですが、直せる場所なんてあるのだろうか、、

調べたら自分でドライヤーを使ったり熱湯につけて直す方法もあるようなのですが、果たして不器用な私にできるのか、下手したらバキッと折ってしまうかも・・・

考えあぐねていたら、そんな私を見ていた知人が言いました。

「パ◯ーミキに持ってけばいいよ。このメガネ、お気に入りでどうしても直したくてって言えば、たぶんやってもらえるよ。」

それを聞いた私は、そんなことできるのかなあ?とつい疑ってしまいました。

なにせこの人生、視力だけはえっへんと誇れるほどよかったもので、眼鏡屋さんというものにほぼ足を踏み入れたこともなくここまできました。なので、お店で買ったわけでもないメガネを直してくれることなんてあるの?と不安に思ってしまったのです。(店員さんとの交渉事なんかも激苦手ですし)

しかしその後、どうしても歪みが気になって、一人で家で「メガネフレーム 直し方」でググる日々。・・・えーい!いっそこんなに悩むくらいなら!

と思って、まずは近所の眼鏡屋さんを検索しました。すると、なんとすぐ歩いていける距離にパ◯ーミキがあるではないですか。

さっそく訪れてみると、閉店間際のガランと空いた店内に店員のおにいさんが一人。

このフレームを直したいんですけど・・・とおそるおそる差し出してみたところ、何も聞かず、「ま、やるだけやってみますねー」とおにいさん。

後ろを振り返って、30秒くらい機械の中でなにやら動かしたのち、綺麗に歪みが整えられたメガネが戻ってきました。

あの、お代は?と言い出す間もなく、「はーい、ありがとうございました〜」と送り出してくれたおにいさん。

そんなわけで一瞬で解決してしまったのでした。


まあ何でもないことなのですが、一人で家でググっていた時、なんだかとてつもなく難しい問題を抱えてるような気持ちだったのです。

でも、こんなにあっさり解決するなんて。。

①望んで(歪みを直していい気分でメガネをかけたいな!)・②やってきたヒントを受けとって(パ◯ーミキに行けばいいよー)・③行動する(メガネ屋さんを検索)

やっぱりこの3つがこの宇宙の基本なんだなと思ったのと、

なにか問題を抱えたとき、解決策は必ずすでにどこかにある!

でも、自分の「頭の中」にはない、ことのほうが多いかもね!

と思ったのでした。


ありがとうパ◯ーミキ。
ありがとう宇宙の原則。

そして不思議なメガネの話は続く?かもしれません・・・!







 
 
■カウンセリングのご案内

 

赤薔薇横浜でスピリチュアルカウンセリングを行っています。

ご提供メニューは こちらをクリック

 

ピンク薔薇お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。

kotohogibunko@gmail.com

またはこちらからでも

お問い合わせフォーム