みなさまこんばんは。
 
 
先日、ウルトラマンを観る機会がありました。
いや、あんまりこの歳でウルトラマンを観る機会があるとは思わなかったけれど・・・ニコとにかく観ました。
 
 
この前観たのは『ウルトラマンジード』というシリーズで、主役は濱田龍臣くん。この俳優さん、子役時代にいろんな作品に出ていて、久しくテレビを見ていない私でも顔を見た瞬間にあっ!となりました。龍馬伝で福山雅治の少年時代を演じたりしてたんですよね。立派になって。。
 
 
それで、びっくりしたのが、いつからかウルトラマンシリーズがすっかり様変わりしていたようで。
 
まあ、昔もちゃんと見たことはなかったのですが、いわゆる怪獣と闘って3分経ったらシュワッチ、という印象が強いじゃないですか。(雑なイメージ)
 
 
それが、最近のシリーズだと、歴代のウルトラ戦士たちの力を宿した「ウルトラカプセル」を小型の機械にセットして、その戦士たちの力を自分自身の中に融合させて変身するという仕組みに変わったようで・・・(「フュージョンライズ」というそうです。合体+レベルupという感じだろうか)。
 
どんなカプセルを組み込むかで、何に変身するかも変わるので、毎回ウルトラマンの姿形も少しずつ違うという。平成になった辺りからこのシステムになったんだとか。
 
変身するときの掛け声があるのですが、ウルトラマンジードの場合は
 
 
融合 (You go) 、アイゴー (I go)、ヒアウィーゴー (Here we go)!」
 
「決めるぜ!覚悟!」
(その回によって「燃やすぜ!勇気!」とか「変えるぜ、運命!」とかいろいろあり)
 
 
必ずこのかけ声があるんですね。
 
 
最初はあくまで子ども向けの番組と思って見ていたのですが、気づいたらすっかり引き込まれていました。
 
 
いろんな怪獣が現れて、倒しても毎回パワーアップして、何度もこれはもう無理なんじゃないか、、と絶望に染まっていきそうになるのですが、それでも「絶対にみんなを守る!」という意志力を奮い立たせた時、その心に宇宙から新たな力が授けられて、強烈な光とともに敵が倒されていく。
 
しかも、必ずフュージョンライズして。つまり、自分の力だけではなくて、全く別者になるのでもなくて、異質な力を自分の中に受け入れて一つにした時、圧倒的な力が生まれて、それまでの自分を超えていく。
一人(?)のウルトラマンの中にいろんな存在が生きていて、それを支えてくれる現実の仲間もいて、みんなで共に進んでいく。
 
考えすぎと言われたらそこまでなのですが笑、誰かがあえてそう作らせているんじゃないか?というくらい、スピリチュアル的に大事なメッセージを無意識がガツーンと受けとる感じがするんですよね。
 

敵は怪獣として描かれているわけですが、自分の心の中に潜む影の部分、と捉えることもできます。
 
いつでもその影は忍び寄ってきて、私たちを疑心暗鬼に誘って、そこに堕ちてしまうことはけっこう容易い。
 
けれど、意志力をつかってそれを超えていくことが大事ということと、

どんな強大な勢力に見える闇も、圧倒的な光の前には力を持たない。
 
だから、あふれるほどの光を宇宙から受けとって、ばらばらの心を一つにして、進みたい未来を選びとっていくことが大事なんだなと、本当に思いました。

 

引き続き世界では大きな変動が起きていて、私の感覚なのですが、地球上でもこれからさらに大きな変化が目に見えるレベルでも見えないレベルでも起こりそうな(すでに起きている)感じがしています。
 
こんな時だからこそ自分の中心としっかりつながって、光の射す方へみんなで向かっていけたらと思います。
 

すべての御魂が光の中で共に救われますように。
 
 
 

 


 
 


 
■カウンセリングのご案内

 

赤薔薇都内、横浜でスピリチュアルカウンセリングを行っています。

 ご提供メニューは こちらをクリック

 

ピンク薔薇お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。

 kotohogibunko@gmail.com

 またはこちらからでも

 →お問い合わせフォーム