いつもいいね♪やフォローいただき
ありがとうございます♪

横浜でも鎌倉・湘南に近いここ
港南台は人も自然も優しさいっぱい♪

神奈川県民共済の結婚相談所の
カウンセラーとして、地元に密着して
たくさんの出会いのお世話をしてきた
「横浜婚活の母~ことほぎ~」
だからこそリアルにお伝えできる
お話がいっぱい♪


歴史ある統計学と最先端のAIを使い
オリジナルの開運法がさらなる
あなたの幸せ度数UPのお手伝い♪
 
30歳より40代おねがいアラフォー世代
だからこそできる婚活法をぜひ
聞きに来られませんか?

まずは、無料の婚活相談からスタート
あなたの未来がグンラブラブと近くなりますよ
愛活・恋活・婚活を通して、
自分を見つけ、あなたの未来に
つながるを提供して行きます♪


あなたの魅力発見・強みを
パワーアップするお手伝いを
私「横浜婚活の母 ことほぎ」に
お任せください♪

まずは、わたしとお友達になって
あんな話こんなお話ししませんか音譜

婚活のお悩みや
イベント情報もお届けしていきます♪
 

LINE公式はこちらから♪▼▼
下矢印
友だち追加

上矢印

画像ポチッとでも飛びます♪

村田浩子ってこんな人はこちらから

そして、
ブログランキングに参加中ラブラブ
クリックしてもらえればHappyベル
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村
 
 

 

 

 

婚活の母からの
「ハッピーワード♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚ってホントにお得なの?
 
 

「結婚しよう」って思う時、

きっとあなたにとって

人生のターニングポイントの瞬間

 

 

大好きな人とようやく

そろそろって思った時に出会った

色んな瞬間がやって来るのかな

 

 

ワクワクする一方で

「結婚って、ホントに必要なの?

お得なの?」って悩んでる人も

多いかもしれませんね

 

 

今日は、「一歩」が重い人遠い人に

ぜひ聞いてもらいたいかもラブラブ

 

 

 

 

 

 

結婚のメリットドキドキ
 
 
もしもビックリマークわたしが結婚したらニコニコ

 

💎愛情と支えあいがやって来るラブラブ

  どんな時も支え合えるパートナーは、

 人生の宝物! 嬉しい時は一緒に喜び、

 辛い時は寄り添ってくれる存在は、

 かけがえのない宝物になってくれる💒

 

 

💎家族になるラブラブ

 夫婦二人だけの世界から、

 家族が増えると世界がグッと広がる!ビックリマーク

 子供の成長は親にとっても最高の

 喜びだし、家族の絆は人生を

 豊かにしてくれる👶

 

 

💎経済的に安定するラブラブ

  二人分の収入があれば、生活が

 安定するし、将来への不安も

 減るよね。マイホーム購入や

 老後の準備も、夫婦二人なら心強い飛び出すハート

 

 

💎社会的な安定がくるラブラブ

  結婚することで、社会的な地位が

 向上したり、周囲からの信頼を

 得やすくなったりするのもねビックリマーク

 

 

そんないいことばかりなのはてなマーク

それはそうですよね。じゃあ

 

 

 

 

 

結婚のデメリット

もちろん、結婚にはこんなデメリットも…

 

✅自由は?

 結婚前は当たり前だった自由な

 時間が、結婚後は制限されるはてなマーク

 

 パートナーとの時間を優先したり、

 家事や育児などの責任が増えたりして、

 自分の時間が減ってしまうのは、

 当然あるでしょうねあせる

 

✅プライバシーははてなマーク

  結婚前は一人暮らしなら

 自分のペースで生活できたけど、

 結婚後はパートナーとの生活

 プライバシーが制限される場合もあせる

 

 全てをオープンにって

 パートナーに知られたくないこともあるビックリマーク

 なんて思っちゃうこともあるよね。

 

 

✅経済的な自由はてなマーク

  結婚前は自分だけのお金が

 結婚後は家計を共有するため、

 自由に使えるお金が減ってしまう場合もショボーン

 

 好きなものを買ったり、

 旅行に行ったりする機会が

 減ってしまうのえーん

 

 

✅キャリアどうなるはてなマーク

 結婚や出産によって、

 キャリア形成がいったんストップはてなマーク

 特に女性の場合は、育児と仕事の

 両立が難しく、キャリアアップを

 諦めてしまう人もいるかもあせる

 

 

 

 

 

それなら結婚って損なのはてなマーク
 

 

これは私が思うことですが、結婚を

お得かでは測れないと思います。

だって、全てが損なのかでも得でもないからね。

 

 

今あなたが一番大事にしていること

それが、結婚後にもいったん薄まったとしても

細く長くと考えたときに、続いていくのか

 

そこを考えたときに、目の前の人が

共に~の相手になれるのか

そこなのかなあと思います。

 

大切なのは、結婚のメリット・デメリット

しっかりと理解した上で、自分にとって

本当に必要なものは何かを考えること。

 

 

結婚は人生をより豊かにする選択の一つだけど、

決して楽なものではない。結婚前にしっかりと

準備し、お互いの価値観やライフプランなどを

共有しておくことが重要だと思います。

 
 



ことほぎさんの婚活相談は
楽しい未来の使い方をお伝えする
未来展望占いも使っちゃいますよ🌈


ソロソロかな…どうなの?
ぜひお問合せくださいね💖

 

 

 

婚活から…ではなく、出会いから
そんなあなたに、これからも
イベント情報お届けもしていきます。

まずは、お友達登録で始めてねラブ

 

お申し込みはこちらから下矢印下矢印

 

 

LINE公式はこちらから♪▼▼
下矢印
友だち追加

 

 

 

 

上矢印上矢印

画像クリックでも入れますOK

 

 

婚活ゴールを設定すること

大事なことですが、どんな人と

未来を造りたいかを考えること

とても大事なことだけど

 

 

種の一粒をまくように

初めに「動く」がとっても大事!

ノウハウなんて知らなくていいの。

 

 

誰かに、その道の通に会いに行くアップ

ここからなんですよねラブラブ

 

 

何から?お話ししますよ音譜

ことほぎさんに会いに来てね笑ううさぎ

 

下矢印下矢印

 

 

無料婚活相談随時募集ラブラブ
 
 
男だからって
女だからって
頭でグルグル考える
そんな時代は終わりにしませんか?
 
 
一人で考えるより誰かと
あなただけの
ファミリーヒストリーの作り方
そろそろ始めてみませんか?
 
ご相談は随時受付中ラブラブ
画像クリックで飛びます
下矢印下矢印