いよいよ明日は・・・ | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

七夕祭り会です流れ星

 

園内は、七夕にちなんだ飾りが色々とありますキラキラ

 

今回は初めての試みの

グループ分けをした笹飾りの様子をお伝えします!!

子どもたち一人一人の笹飾りの他に

ピンクうさぎチーム

きいろねずみチーム

あおくまチームに分けて

笹に飾る“輪飾り”を作りましたラブラブ

 

輪飾りがどんなものか、作り方を伝え、

いざ!!!スタート!!!

 

黙々とグループごとに繋げていく子ども達ニコニコ

前のお友だちが繋げている間は、後ろで順番を待つ子ども達!

同じ色が繋がらないようにお友だちの手元や

輪飾りの色をみて考える姿に成長を感じましたキラキラ

 

みんなで繋げた輪飾り、それぞれの笹飾りを笹に付けると・・・

 

 

 

こうなりました!!

 

色とりどりの笹飾りは風が吹くたび優しく揺れます。

トイレや手洗いに行くたびに、

『きれ~いスター

『風で飛んでいかないかな・・・ショボーン

『ゆらゆら揺れてる花

様々な声が聞こえてきました!!

 

明日は、七夕祭り会星

盆踊りにも気合が入りますスター

今回は

『忍たま音頭』

『きのこ音頭』

『スマイル音頭』

の3曲を予定していますルンルン

ぜひ、一緒に踊りましょうキラキラ