すいか割り! | 古石場琴平町会立 琴平学園

古石場琴平町会立 琴平学園

昭和28年9月に設立され日本では珍しい町会立の学園です。(※法的には幼稚園類似施設と位置づけされています。)
3年保育を基本とし琴平祭り・運動会・お遊戯会・作品展など様々な行事があり保護者の皆様や町会の方々の協力の元、運営しています。
☎03-3642-3880

本日は、すいか割りを行いました!

子どもたちのやる気は充分!

 

自分たちの顔よりもおおきなすいかです。

「すごい!!」と子どもたちのテンションも上がります。

「大きい!」「重たい!」と様々な感想が飛び出しました!

 

さて、お約束を聞いたらいよいよすいか割りスタート!

ニコニコおめめや・・・

泣き虫おめめなど・・・

個性豊かな目隠しをつけたら、いざ!

周りのお友だちの声を頼りにすいかへ向かいます。

誘導のお友だちも「もっと前!!」「ちょっと行き過ぎ!!」などなど声を掛けてくれました。

 

年少さんと年中さんは2学年で協力してすいかを割ります。

皆の力でちょっとずつひびが入っていきました!

年長さんは、年長さんの力で!

誘導の声にも気合が入ります!

 

そして・・・

じゃーーーーーん!!

綺麗にすいかが割れました!!!

上手に割れて笑顔もはじけます!

 

すいかが割れたら、いざ実食!

「早くたべたい!!」と期待の声が上がります。

甘くておいしいすいか・・・

「美味しい!」と、おかわりするお友だちが続出!

年長さんは特別にお外の廊下に並んで食べました!

種は遠くまで飛ばせたかな!?

 

明日は夏期保育最終日!

最終日も元気いっぱい過ごしましょう!!