カメラEngland@Wimbledonテニス

      (芝のテニスコート)

 

 

こんにちは!Hi! Bonjour!ニコニコ

 

 

テニス界のレジェンド、

ロジャー・フェデラーを知っていますかはてなマーク

 


今日の花束は彼のスピーチからビックリマークニコニコ

 

 

 

☆このブログでは

私が撮影したお気に入り写真と

好きな言葉を日・英・仏でお届けします。

一つでも心に響けば嬉しいです音符

(※仏のyouをvousベースにしています)

 

 

 

<言葉の花束花束#268>


チューリップ赤 自分への信頼は自分で獲得するもの

 

チューリップ黄 Belief in yourself has to be earned

 

チューリップ紫 La confiance en soi se mérite

 

 

 

 

看板持ちメッセージ

 

Roger Federer のテニスはとても

美しかった。特に彼のバックハンドと

ネットプレーが好きだった照れ

 

 

 

彼は世界ランキング1位最長連続記録を

持ち(237週)、「芝の王者」

と言われたレジェンドキラキラ

 

 

 

でもどんなレジェンドも同じ人間。

自分を信じる力を始めから持っていた

わけではない。ではどのようにして?

 

 

 

テニスから学んだ人生訓を2024年

ダートマス大学の卒業祝辞で語っている乙女のトキメキ

 

 

 

響いた言葉はいっぱいあるけどその

うちのひとつが、、、

 

 

悪い瞬間を乗り越える達人になる。

 それが私にとってチャンピオンの証。

 (中略)

 負けを受け入れ、泣きたい時は泣き、

 笑顔を作り、前に進む」

 

 

 

ユーモアを交えてのスピーチは英語の

学びにもなる!!指差し

 

 

 

興味のある方は是非!

(コメント欄に出てくるGOAT

 Greatest Of All Timeの略)

 

 

星フルスピーチはこちら!

2024 Commencement Address by Roger Federer at Dartmouth

 

 

星一部日本語訳付はこちら!

[英語スピーチ] 24’大学卒業祝辞テニス人生で心に留めた事|Roger Federer

 

 

 

愛に溢れる言葉は優しい笑顔を作るなあ~飛び出すハート

 

 

あなたの好きなスポーツ選手は誰ですか?

 

 

 

 

今日もいい日音譜

 

 

チョコベルギーに駐在中のブログはこちら!

ベルギーの空から~旅・フランス語・生きるヒント~