カメラBelgium@Hasselt 上差しここベルギー!

 

 

こんにちは!Hi! Bonjour!ニコニコ

 

 

Green thumbって聞いたことないはてなマーク

 

Thumbって親指だよね?

えっ?緑の親指!?爆  笑

 

 

 

 

☆このブログでは

私が撮影したお気に入り写真と

好きな言葉を日・英・仏でお届けします。

一つでも心に響けば嬉しいです音符

(※仏のyouをvousベースにしています)

 

 

 

<言葉の花束花束#253>


チューリップ赤 私は園芸(ガーデニング)が得意!

 

チューリップ黄 I have a green thumb!

 

チューリップ紫 J'ai la main verte !

 

 

 

看板持ちメッセージ

 

ガーデニングって得意?

 

私はお花も緑も大好きだけど

ガーデニングは、、、あせる

 

 

英語では green thumb だから

フランス語も同じかと思ったら

la main = 手 verte = 緑 

だった!!

 

 

因みにイギリスでは green fingers

がよく使われる。

 

おもしろいよね~爆  笑

 

 

友人の庭がとっても素敵で彼女はまさしく

She has a green thumb!指差し

 

私も少しずつ見習いたいっビックリマーク

 

 

あなたはガーデニングが好きですか?

 

 

星写真上の記事はこちら!

ベルギーの日本庭園☆Japanse Tuin Hasselt

 

 

 

今日もいい日音譜

 

 

チョコベルギーに駐在中のブログはこちら!

ベルギーの空から~旅・フランス語・生きるヒント~