カメラSpain@San Sebastián

 

 

こんにちは!Hi! Bonjour!ニコニコ

 

 

自分が思っているタイミングで物事が

進まないと焦ったり、急かしたり

していませんかはてなマーク

 

 

今日フランス語のことわざをご紹介

しますベル指差し

 

 

☆このブログでは

私が撮影したお気に入り写真と

好きな言葉を日・英・仏でお届けします。

一つでも心に響けば嬉しいです音符

(※仏のyouはvousをベースにしています)

 

 

 

<言葉の花束花束#198>


チューリップ赤待つことができる人には、すべてが

   ちょうどいい時にやってくる

 

チューリップ黄Everything comes at the right time 

   to those who can wait

 

チューリップ紫Tout vient à point à qui sait attendre

 

 

 

看板持ちメッセージ

 

人にも、物にも、出来事にも、

ちゃんと自分に合ったタイミングで

出会うようにできている。

 

 

思っているタイミングと違うからって

それを焦って力で何とかしようと

するとうまくいかない。あせる

 

 

やれることをやったあとは待つ。

 

 

今日のフランス語のことわざを

忘れないようにしたいねビックリマークニコニコ

 

 

あなたは待てますか?

 

 

 

今日もいい日音譜

 

 

チョコベルギーに駐在中のブログはこちら!

ベルギーの空から~旅・フランス語・生きるヒント~