カメラBelgium@Leuven(蘭) Louvain(仏)

 

 

こんにちは!Hi! Bonjour!ニコニコ

 

 

楽器のチューニングをしたことは

ありますかはてなマーク

 

 

私はウクレレで弾き語りをするのが

好きなので、毎回弾く前にやっています。

 

チューニングとは「音を整える」こと。

 

 

毎回行うとほんの少しのズレで済む

のですが、ずっとやらないとズレが

大きくなるあせる

 

何からのズレかということ「本来の音」

 

 

あれ?うーん

これって人間も同じでは??

(続きはメッセージへ)

 

 

☆このブログでは

私が撮影したお気に入り写真と

好きな言葉を日・英・仏でお届けします。

一つでも心に響けば嬉しいです音符

(※仏のyouはvousをベースにしています)

 

 

 

<言葉の花束花束#197>


チューリップ赤自分をニュートラルに戻す

 

チューリップ黄Bring yourself back to neutral

 

チューリップ紫Ramenez-vous au neutre

 

 

 

看板持ちメッセージ

 

「今日は思っていることとちょっと違う

ことを言ってしまったなあ、、、」

 

「今日は本当はデザート食べたくないのに

友達に合わせてしまったなあ、、、」

 

 

ちょっとしたことで心も体もズレるよね?

 

 

このズレが少しの時に指差し

自分をニュートラルに戻すことが大事!

 

 

深呼吸をする、好きな音楽を聴く、

おいしいコーヒーを飲むなどして

自分がホッとすることをする。コーヒー

 

 

自分からズレている時はエネルギーが

下がっているので、心地よい自分に戻して

あげればいい。おねがい

 

 

まずは小さいズレに気づくことからね!ウインク

 

 

気づいたら、バーンとポジティブに

持って行くイメージではなく、穏やかな

ニュートラルに戻すイメージで。照れ

 

 

日々”心と体”を整える=チューニングをする。

そうすれば「本来の音=本音」で生きられる。

 

 

ウクレレと一緒飛び出すハート

 

 

私の相棒はいろいろなことを教えてくれる!!

ありがとう、大好き!チュー

 

 

あなたがニュートラルに戻る方法は何ですか?

 

 

 

今日もいい日音譜

 

 

チョコベルギーに駐在中のブログはこちら!

ベルギーの空から~旅・フランス語・生きるヒント~